東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 整体スクール » シングルとおじさんと

シングルとおじさんと

読了までの目安時間:約 4分

日曜授業・てあて整体スクール

日曜の授業は最近には珍しく男性ばかり3人で授業でした。
ここ数年は入学されるのが女性の方がが多いので、授業も女性が中心となっていました。
だから男性ばかり3人と言うのは珍しい。


一人は卒業生で卒後4年位経っています。
仕事の関係で地方に2年行っていて、その間にも整体のことが忘れられず、教科書を見たり解剖学の専門書を読んだりしていたそうです。
ひょっとしてこのまま会社員で終わるのかなぁ、それは何だかなぁなんて思っていたところに東京に帰任。
一生は一生に一回だから、やっぱり整体師を目指してみようと、スクールのリピートに来るようになりました。

二人の在校生のうち一人は、50台になってから転職をしてパーソナルトレーナーになった人です。
奥様と死別され子供も手が離れ家のローンも終わった。
このままサラリーマンを続けてても一生、でもやっぱり昔やりたかったことをやってみたいなぁと思ったのが一昨年。
一年間、専門学校に行って市の施設でパーソナルトレーナーを始めたのが昨年。
整体の技術を身につけて、自分で開業してみたいと思ったのが今年に入ってから。
それで勉強を始めるようになりました。
50歳を超えてから全く畑違いのパーソナルトレーナー業に変わるのは、相当の勇気が必要だったのではと聞きました。
でも、やっぱりやりたいことやってから死にたいじゃないですか(笑)なんて、仰っていました。

最後の一人はボイストレーナー。
声のトレーニングを指導するのに、体の整えからから学びたいと来た人です。


てあて整体スクールの女性はちょっとした傾向があります。
シングル(独身)が多い。
以前は旦那さんがいたけど、今は一人になりましたって人が結構沢山います。
別れてシングルになって勉強しに来る人。
勉強しているうちにシングルになる人。
卒業してシングルになる人。
さまざまです。

にしても女性は強い。
シングルでお子さんを抱えて一人で頑張っている人が沢山います。
その点は男性は・・・です。


てあて整体スクールで教えている指針整体やマッスルエナジー・テクニック(MET)は、力を使わない整体です。
力を使わないので女性でも楽に使うことが出来ます。
歳をとっても続けられます。
何人も整体師てもあまり疲れません。
全然疲れないとは言えませんよ、でもあんまり疲れない。
そして患者さんにも優しい整体です。
強く押されたり骨格調整の時にボキボキ・ゴキゴキしない方法です。


手に職つけていっちょやったるか!
って女性は連絡ください。
応援します。


【 てあて整体スクール 】

東京 : 東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
名古屋 : 愛知県名古屋市東区葵 3-14-20
mail teate@nifty.com
tel 03-3922-7230

※無料見学、整体体験あります。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019