てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » 院長ブログ » 日々好日 » 美脚整体!?

美脚整体!?

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体院で整体を受ける前後のフクラハギの写真です。
左:ビフォー、右:フター です。
アラフォー女性で毎月1回体のメンテナンスにいらしています。


脚細・てあて整体スクール

左:ビフォー 38.1センチ
右:アフター 37.5センチ
マイナス0.6センチ


どうでしょう。
痩せたっ細くなったっって感じなんでしょうか。
それともそうでもないんでしょうか。
整体は1時間位でした。


てあて整体院では美脚整体とか脚やせなどやっていません。
普通に整体をしました。
てあて整体院でやっている指針整体は、全身の筋肉を柔らかく動きやすくし、血流を良くすることを目的としています。
また、動きの悪い関節は動きが出るよう歪みが取れるよう調整します。
そうすることで、ムクミが取れ脚が細くなる効果があるのは間違いありません。
どれくらい効果があるのかなぁと思い、今回は患者さんに協力してもらって写真を撮りました。
数値的には意外にそうでもありませんでしたが、見た目はかなり変わりましたね。
(別の人を脚だけやった時に、10分位で1センチマイナスだったことがあるので・・・)
左のビフォーはパンパンでしたけど、右のアフターはゆるゆるで細っそりした見た目になりました。
もう少し脚やせを意識してやれば、細くなるのかもしれません。


脚が太いことが悪いことだとは思っていませんが、ムクミがあったりしてパンパンに張っていると動きが悪くなります。
動きが悪いとどこかで全体の動きを調整しますから、腰や膝に症状が出ることがあります。
だから張りは取れている方が良い。
この場合は脚やせではなく水分が抜けたってことですけど。
トイレに行ったり汗をかくと体重が減るのと似てます。
でも、この状態が続けば脚は動きやすい状態なので良いことだと思います。


ムクミがひどい人などは整体で何とかなる部分があるってことですね。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: