てあて整体スクール 東京で開業を目指すなら » 院長ブログ » 日々好日 » 闘う夏バテ対策

闘う夏バテ対策

読了までの目安時間:約 3分

今日は東京で気温が37度になるとかならないとか。
いずれにしても大変な暑さです。
整体の仕事は屋内なので外には出ませんが、それでも暑さはこたえます。
暑さ対策はどうしてますか?
あら木は毎年色々な対策をしています。


冷麺でやり過ごす。
冷やし中華でやり過ごす。
酸辣湯麺で何とかする。
長袖で切り抜ける。
アイス的な飲み物を避けて過ごす。


毎年、飲み物や食べ物、着る物などで対処していますが、年齢によってやっぱり違いますね。
20台くらいまでは暑くなると、どんどん薄着になって行きました。
ところが40台くらいから薄着になると冷房にやられてしまうので、半袖だけを着るということはなくなりました。
Tシャツであっても下着を着るようになった。
50を超えたある年は、夜寝るときに長袖Tシャツに靴下まで履いて寝ていました。
寝汗で起きるんですが、薄着で調子が悪くなるよりはマシだったからです。


今年はなんとなく闘っています。
暑くて死にそでハアハア言いながらでも、週に一回はダンスレッスンに行って汗をかきます。
水分をすごく取るようにして、常に汗が出ているような状態になっています。
一昨年は水分をあまり取らなかったことで、常に頭が痛い状態でした。
そしてなるべく温かい食べ物を食べる。
ついでに辛いもの。
そんな感じでなんとかやり過ごそうとしています。


レッスン・てあて整体スクール

今日も実は昼にモツ鍋を食べて来ました。
気合が入りました。
なんとかこのまま乗り切りたいと思います。




アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: