整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 日々好日 » 整体勉強会

整体勉強会

読了までの目安時間:約 2分

整体の勉強会でした。
年に3・4回やっている勉強会です。
てあて整体スクール卒業生や在校性向けのものではありません。
あら木が個人的に出ている勉強会です。
同じ整体学校を出て現役で整体師を続けている先生たちとやっています。
25年・20年・15年とキャリアは長い方だろうと思います。
同じ手技を教えている整体学校で学んだんですけど、これくらいになると皆いろいろな技と言うかそれぞれの手技を持っています。
今回はテーピング。
何かの話をしている時にテーピングの話題になり、いつもいろいろな手技を披露してくれている先生が、実は正式に学んだことがないと聞き、じゃ皆で持ってる貼り方を教えあおうと言うことになりました。
で、まあこんな感じ。


勉強会1・てあて整体スクール

勉強会2・てあて整体スクール

勉強会3・てあて整体スクール

それぞれに違う貼り方で面白い。
そして最後はやっぱり手技の話になりました。
コレ↓は何に対する施術でしょう。


勉強会4・てあて整体スクール

こう言う話はやっぱり面白い。
新しい手技を知ることもありますけど、新しい見方や捉え方を知ることの方が大きいかもしれません。
引き出しを増やすのとは違う、深みを増すって言うんですかね。
引き出しだと、その中に答えがなければ使えないけど、深みだったらそこから探れるものが増えることになると思います。
ありがとうございました。


手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: