整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 日々好日 » どうして整体師になったんですか?

どうして整体師になったんですか?

読了までの目安時間:約 3分

年に数回聞かれます。


どうして整体師になったんですか?


年に数回で16年も聞かれていると、50回位答えていることになります。
16年にわたり50回も答えていると少しずつ変化があります。
変化はありますが、共通しているところもあります。
人の脳は整合性を取りますからね。
その時々で考えていることと辻褄があうように過去を変えてしまう。
最初の頃は田舎に帰らなきゃいけないかもしれないからとか、自分の力で仕事をしてみたいとか、いろいろ言っていました。
今思っていることは。


人生は一回だから。


です。
これについては昔からそう思っていました。
でも40代の頃はこれは口にはしていなかった。
何だか小っ恥ずかしくて言えなかったんだろうと思います。
でもまあ最近は立派なおじさんになって来たので、口にもしてます。

センセイどうして整体師になったんですか?
人生は一回だからなぁ。(笑)
はぁ!?
ま、そう言うことです。

いろいろな人生があります。
サラリーマンを勤め上げる人生もあります。
芸術や芸能に生きる人生もあります。
職人として生きる人生もあります。
で、僕の場合は整体師でしたけど、自分一人でやっていくということを選んでみました。
転職脱サラ開業起業してみてどうですか?
なんて聞かれたりもします。
やってみてどうかと言われれば、まぁ面白い。
大変は大変です。
だって一人ですから。
誰にも相談出来ません。
でもまあ面白い。
最近は相談をするような集まりとかコミュニティーを作るのが流行りで、相談される人も増えてきました。
でも、最終的には一人です。
その一人が良いかどうか好きかどうかがポイントですね。
どんなに相談したって入れ替わってくれる訳じゃないんだから。

人生は一回なんだから。
やってみようと思ったことは、出来るだけやってみると良いと思います。
全部出来る訳じゃないですけど。
出来るだけやってみる。
その方が後から考えると面白いですよ。
だって人生は一回なんだから。
br>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: