整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 大掃除からの忘年会

大掃除からの忘年会

読了までの目安時間:約 4分

大掃除・てあて整体スクール

昨日は毎年恒例の大掃除でした。
てあて整体スクールの在校生と卒業生にお願いして大掃除をしてもらいます。
あら木は大掃除用の手ぬぐいを用意することと指示を出すこと。
そして撮影を担当しました。
ま、実際にはトイレと更衣室的なお風呂スペースを担当しましたけどね。
目的は毎年同じでフローリングの床にワックスをかけること。
床を拭いてワックスかけると一気に新しい年を迎える感じになります。
今年もそんな感じ。
そして今年は凄い収穫がありました。
エアコンのフィルター掃除を忘れていたことが発覚!
3時間前から予約をして温めても全然暖かくならなかった部屋が、フィルター掃除をしたら一瞬で温まるようになりました。
ははは。
何故気がつかなかったのか・・・
まったく・・・ですね。
でも、ありがとうございました。
これで暖かい冬を過せることになりました。
そして暖かい部屋で整体の授業を受けられるようになりました。
今、ブログを書いている部屋もとても暖かい。
いつもだったらまだ温まっていない時間帯です。
怖いですね。
コワイデスネェ。(笑)
忘れるって。


大掃除2・てあて整体スクール

大掃除3・てあて整体スクール
(ワックスを前後にかけて動けなくなっているの図)


大掃除が終わったらこれも恒例となった忘年会。
ここ数年は整体スクールでやっていましたが、今年は外に出ました。
三和土のような名前のお店です。
スクール生・卒業生とゲストが一人参加しての忘年会になりました。
ゲストさんはあら木の整体学校の後輩で、現在、てあて整体院の一階の部屋をたまに使ってもらっています。
開業と言う目標があって、ちょっと足踏みしていた時に、あら木の整体を受けに来ました。
いろいろ話をする中で後輩であることや開業を目指していることを知りました。
それなら少しずつ始めてはどうかと、一階を時間貸しすることにしました。
格安ですよ!
儲けるつもりはないんだから。
10月に週1人くらいだったのが、11月には週2人になり今は週に3人くらいになりました。
卒業したのが大きな学校で、横のつながりがあまりないとのことでしたので、情報交換も出来るかもしれないと忘年会に呼びました。
生徒さんや卒業生にとっても刺激になり、良い機会になったようでした。


忘年会東京・てあて整体スクール

これで今年の忘年会は終わり。
全部で5回参加しました。
例年になく多いですね。
全部、楽しい時間でした。
あとは年賀状を書いて門松を立てて締め飾りをかけてお正月を迎えるばかりです。
と、その前に29日までは患者さんを看ています。
もう少し今年も頑張ります。


手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: