整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 今年の人気記事 ベスト10

今年の人気記事 ベスト10

読了までの目安時間:約 4分

今年は約500くらいの記事を書きました。
よくもまあそんなに書く事があるもんだと言われます。
いえいえ。
書く事があるのではなく、書くのです。
ブログを書くのは仕事の一環です。
ブログを書く事で、てあて整体スクール・あら木はどんなことを考えているのか、そしてどんな人なのか、なんてことを知っていただくためです。
もちろんSEO対策的なこともありますが、てあて整体スクールとあら木を知ってもらうことがメインですね。
そんなことで記事を書いていますが、人気の記事と言うのがあります。
今日は今年のベスト10をお知らせします。
一部、固定ページの記事も入っていますが、読み物として増やしたページなので順位に入れることにしました。
(アクセスや料金体系などは順位が上でしたが省きました。)
どんな記事に人気が集まったんでしょう。


1.頚椎と胸椎と腰椎の違い >>>

継続して人気のある記事で、毎日20位のアクセスがあります。
頚椎と胸椎と腰椎の解剖学的な違いについて、形の違いから動きの違いの解説などしています。

2.アレクサンダー・テクニークは宗教じゃないんですか? >>>

アレクサンダー・テクニークは宗教ではありませんし、セラピーでもありません。
これも毎日のようにアクセスがある記事です。

3.浮き指 >>>

最近の人に増えてきた浮き指について書きました。
様々な弊害があります。

4.首の動きの半分は頚椎一番二番 >>>

一番と似たような記事ですが、頚椎一番二番の動きについて少し詳しく。

5.バレエ・ダンス Q&A >>>

バレエやダンスについての質問に答える形でのページで固定ページです。

6.ポアントで立ちきることが出来ない >>>

大人からバレエを始めた方が読んでくれていると思います。
トウシューズ(ポアント)で立つのはなかなか難しいものです。

7.ダンサーのボディケア >>>

現代舞踊協会で毎年やっているセミナーでお話をしている内容です。
ダンサーノボディケアの基本中の基本について。

8.ポアント(トウシューズ)を履く時期について >>>

トウシューズを履く時期はいつくらいが良いのか、悩むお母さんや先生も多いと思います。
国際的にはガイドラインが決まっているので、そのことについて書きました。

9.スポクラバレエは引き上げが大事 >>>

スポーツクラブで踊りながら上手くなるために、気をつけてもらいたいことを書きました。

10.甲を出す >>>

特に大人からバレエを始めた方に、甲を出す時の考え方や解剖学的な話です。



バレエやダンス系の話が多いですね。
あとは解剖学系の話。
来年も何かに使える話や内容と、全然まったく意味のない与太話を書いていこうと思います。

宜しくお願いします。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: