整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 目標は卒業生の成功です。

目標は卒業生の成功です。

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体スクールの目標は卒業生の成功です。


スクールで教えているのは、指針整体やMETなど骨格調整の手技だったり、様々な症例に対する考え方だったり対応する方法だったりです。
そして在校生一人一人に対して色々なアドバイスをします。
卒業して開業したい人には開業の話。
パーソナルトレーナーやピラティス指導などをしている人には、手技の可能性や患者さんへのアドバイスの仕方。
また、ダンスやバレエの故障や指導に使いたい人には、現代舞踊協会での講座やその他ダンス関係のセミナーへアシスタントとして参加してもらったりもします。
一人一人色々な話をしたり対応をしたりします。


心得みたいな話もします。
年長者が年少者や後輩に対して指導すると言うことにならないように、あら木自身が先輩から聞いてきた話をそのままではなく、伝えたい要旨を解説するようにしています。
また、臨床現場での患者さんの反応や体の変化などについても、今の状況を話するようにします。
15年前はこうだったけれど今はこうなって来ていると言う話。


卒業生は整体師になる人もならない人もいます。
整体師になっても指針整体を使わない人もいます。
それは問題ではありません。
出来れば使ってもらいたいと思いますが、別の手技に触れてそちらに変わりたいと思うのなら、そうしてもらいたいと思います。
そっちの方が上手くいきそうと言うのなら尚更ですい。
そして、変わった後もスクールに顔を出して、色々な話が出来る環境を作っておきたいと思います。
去年だったか卒業して10年経った卒業生が来てくれました。
今は整体院に就職して別の手技を使っていますが、たまに連絡をくれている方です。
そう言う関係でいられるようなスクールを目指しています。


面圧・てあて整体スクール

手技 WS セミナー
骨格調整専科 募集中 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: