整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 【 解剖学入門 】  ~ てあて整体塾@宇都宮

【 解剖学入門 】  ~ てあて整体塾@宇都宮

読了までの目安時間:約 3分

恒例となりました整体塾@宇都宮の次の日程が決まりました。
今回は【解剖学入門】です。
解剖学を最初から最後まで勉強しようとすれば、ものすごい時間がかかります。
もちろん解剖学は時間を掛けてゆっくり勉強するものです。
でも、先ずは入口から。
難しい用語を覚える前に、体の仕組みを勉強しましょう。
骨や筋肉ってどんなものなのか、その特徴は何なのか。
特にセラピスト・整体師・トレーナー・ピラティスインストラクター・ヨガインストラクターなど、人の体に触れる人や人の体を扱っている人に知っておいて欲しい内容です。


【 解剖学入門 】 ~ てあて整体塾@宇都宮

日時 : 4月25日(水)10:00~15:00(途中休憩あり)
場所 : ここからいふ広場
     栃木県宇都宮市雀の宮 4-26-52
     http://cocokalife.com/
料金 : 8,000円(当日精算)
問合 : teate@nifty.com
   03-3922-7230


人の体を扱う時に知っておきたいことがあります。
沢山ある知っておいて欲しいことの中から、関節の形と動き・外見と骨の違いなどに時間を取りたいと思っています。
関節の形を知ることは関節の動きを知ることです。
骨の位置と形を知ることは、体の動きを再確認することになります。
どこから動かせば良いのか、実際にはどこからどんな風に動くのか。
筋骨格系の話を中心にしたいと思います。
その他に循環系の話と神経の話も少しする予定です。

体に興味があると言う方も大丈夫です。
参加者に合わせて解説して行きます。


馬場整体塾1・てあて整体スクール

馬場整体塾2・てあて整体スクール

手技 WS セミナー
骨格調整専科 募集中 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: