整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 5月までのセミナー・WS 募集状況

5月までのセミナー・WS 募集状況

読了までの目安時間:約 4分

いろいろと頼まれたり企画していたら募集中のWS・セミナーが増えております。
5月までに開催されるセミナー・WSの参加募集です。
内容が多岐に渡っているので説明を書きました。
待ってます!



アレクサンダー・テクニーク@チャコット名古屋スタジオ【3月21日】

チャコット名古屋スタジオさんでアレクサンダー・テクニーク特別講座をやります。
ダンサーのためのとつけましたが大人からバレエを始めた人やダンスを続けている人のための講座です。
いつも気をつけているのになかなか改善されないアンナコトとかコンナコトについて、今までとは別のアプローチをしてみましょう。
体の仕組みや使い方を学ぶ講座です。

クラニオ・イントロセミナー@名古屋【3月23日】

頭蓋仙骨療法・クラニオの入門講座です。
3時間の講座で20分から30分の施術の組立が出来ます。
やり方だけではなく考え方や感じ方も覚えられるセミナーになっています。
全く始めての方でも大丈夫。
お待ちしています。

ストレッチと姿勢と歩き方レッスン【3月20日27日】

名古屋で3月20日、東京で3月27日にストレッチと姿勢と歩き方のレッスンをやります。
このレッスンは毎月恒例で行っているレッスンです。
床でゴロゴロするストレッチをメインに、少しだけステップを踏んだりして、体を柔らかく結果的に姿勢と歩き方を整えるレッスンです。

触診セミナー@東京【3月24日】

触診について触れることについてのセミナーです。
骨格調整や筋肉調整や施術の方法は学んだことがあっても、触診は教えてもらったことがないという人が多いようです。
触れ方を変えるだけで入ってくる情報量も増えるし、相手の方の感じ方も変わります。
全てのセラピストや体に興味のある方に。

てあて整体塾@宇都宮 解剖学入門講座【4月25日】

宇都宮で恒例になっている「てあて整体塾」、今回は解剖学入門講座です。
オリジナルのテキストとオリジナルな視点で、解剖学の面白さや体の不思議についてお話します。
難しい解剖学用語は少し横において、面白い使える解剖学を学んで下さい。

上野の森バレエホリディ「おとなマルシェ」【4月29・30日】

上野の文化会館で行われるバレエホリディに【てあて整体院】で出店します。
主に一般の方、大人からバレエを始めた方、ダンスやバレエを続けている方、体の使い方に疑問のある全てのダンスをやっている人。
その疑問にお答えします。
ベッドとバーも持っていくのでストレッチ教えますよ。
予約も受け付けています。

カラダの座学【5月4日】

連休に【カラダの座学】やります。
この講座は主に大人からバレエを始めた方に向けた講座です。
簡単な解剖学を使って自分の体が本当はどこから動くのか、どこから動けるのかを知る講座です。
見て触れて動かしてみて、いつもと違う体の感覚を楽しんで下さい。

骨格調整専科 早割【2018年4・5月】

4月末から始まる骨格調整専科に早割を設定しました。(名古屋は5月)
骨格調整や筋肉調整法を学んでみようと考えている方は検討してみてください。
ボキボキしない、強い力を使わない手技で安全出来る調整法を学びましょう。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: