整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 【カラダの座学】とアレクサンダー・テクニーク @神戸(6/1)

【カラダの座学】とアレクサンダー・テクニーク @神戸(6/1)

読了までの目安時間:約 2分

6月1日の午後から夜にかけて神戸で、【カラダの座学】とアレクサンダー・テクニークのレッスンをやります。

【カラダの座学】とアレクサンダー・テクニークは別々に行う予定。
アレクサンダー・テクニークは個人レッスンとグループレッスンを両方募集してみようと思っています。
グループは人数を集めてくれたらやりますよ的な感じです。
場所はJR神戸駅から徒歩5分の会議室に申込をしました。
確定したら詳細をお知らせします。

関西でセミナーをするのは久しぶりです。
今までは大阪の心斎橋に卒業生のサロンがあったので借りていましたが、今回はもっと西の神戸に行くことにしました。
てあて整体スクール名古屋教室の生徒さんがいることと、東京の患者さんのダンスの生徒さんがいるからです。
セミナー受けたいと言ってもらっていたので企画しました。
でも、セミナーは一般募集です。
と言うか一般の方に沢山来てもらいたいと思っています。

【カラダの座学】は簡単な解剖学を使ったカラダの仕組みの話です。
話だけでなく体感してもらうために、触れたり動かしたりします。
そのことで動きやすいカラダを手に入れてもらいたい。
2時間か3時間で自分の体を体感する時間や、質問タイムも設けたいと思っています。
アレクサンダー・テクニークは個人かグループのレッスンです。
体の使い方や姿勢や歩き方など、気になっていることをスムーズに出来るようになるための時間になればと思っています。
イントロ(導入)的な時間もやろうと思っているので、興味のある方は時間を開けておいてください。

6月1日(金)午後から夕方・夜にかけての時間です。
なるべく早くお知らせします。
待っててね!

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: