整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » 卒業するとお金を頂いて整体出来るようになりますか?

卒業するとお金を頂いて整体出来るようになりますか?

読了までの目安時間:約 3分

スクール見学に来る人の心配はいろいろあります。


授業についていけるのか。
本当に技術は身につくのか。
解剖学や手技は全く始めてだけど大丈夫なのか。
ちゃんと整体師としてやって行けるようになるのか。


正直者なので言うと、保証は出来ません。
でも、全力でサポートします。
それに今まで13年間の整体スクールで、卒業して整体の技術が身につかなかった人は一人もいません。
皆さんお金を頂ける整体師になって卒業されています。
ただし、6ヶ月でそうなる人もいるし、2年かかってそうなる人もいました。
人それぞれです。
てあて整体スクールは一定期間通っただけで、必要なカリキュラムを履修しただけで卒業出来る整体学校ではありません。
自分が納得行くまで通って練習し勉強する整体スクールです。
卒業も整体実技の認定試験を受けていただいて、お金を頂けるだけの技術になっている人だけが出来ます。
だから卒業できた人は整体師になれている。
でも、卒業は簡単ではない。
今までで一番長く在学した人は3年いました。
最短は6ヶ月でした。


6ヶ月の人は毎週3日間、土日月と連続で授業に出ていました。
3年の人は毎週一日通ってきていました。
能力の問題ではありません。
適正の問題でも取り組み方の問題でもないと思います。
それは人それぞれの性格や特性によると思います。
時間をかけてじっくり身に付ける人もいるし、短期間で集中して体に叩き込む人もいます。
それを見極めるのは、あら木の仕事です。
それぞれの人に合うようなアドバイスをしています。(つもりです。)
そのために何度通ってもお金が掛からないシステムにしています。


入学される方はそれぞれに目標も少しずつ違います。
ひとりで開業したい方もいるし、副業で考えている人もいる、パーソナルトレーナーの仕事に活かしたい人もいるし、ピラティスやヨガの仕事に活用したい人もいます。
ダンスやバレエをやっている人を診たい人もいるし、女性を中心に診たい方もいる。
それぞれにアドバイスは違います。
他のセミナーを教えることもあります。
ただ、基本的なことは覚えて卒業してもらっています。
触診で患者さんの体が分かること。
基本的な整体手技を見につけていること。
(筋肉を緩め、骨格調整が出来る。)
解剖学などの知識がある程度あること。
体の使い方を指導出来ること。


小さな整体スクールなので一人一人に対応するようにしています。


クラニオ2・てあて整体スクール

開業・てあて整体スク-ル

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: