整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » ボディ コンディショニング講座

ボディ コンディショニング講座

読了までの目安時間:約 2分

現代舞踊協会さんから依頼されて、今年もやることが決まりました。
選抜新人舞踊公演オーディション会場で実践体験型ワークショップ【ボディコンディショニング講座】をやります。
調べてみたら2011年から始まった企画で、文化庁からの委託事業として現代舞踊協会さんが若手の芸術家の育成事業として行っているものの一環です。
こう書くとなんだかものものしいですね。
もう少し分かりやすく書きます。

これからダンサーとして頑張る人たちに向けて、ダンスを続けて故障をしないためのセミナーをやるということです。
主催が現代舞踊協会で新人舞踊公演のオーディションをやっている会場の、バックヤードだったりリハーサル室だったりでやります。
オーディションが終わったダンサーで希望者が受けられるというものです。
それともう一つ。
個別の故障や体の相談をする個人セッションの時間もあります。

ダンサーは意外に情報が少ない。
ダンスについてはとても詳しい人が多いんですが、体のケアのことや故障のことについて基礎的な情報も知らない人が多くいます。
知っているだけでも聞いただけでも、行動が変わったりするので、話をする方としても楽しみです。

今年は6月26日(火)渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホールでやるようです。
当日、オーディションに参加するダンサーの方は個人セッションでお会いしましょう。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: