整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 遊んでいる時は忙しい時です。

遊んでいる時は忙しい時です。

読了までの目安時間:約 3分

三峰鹿・てあて整体スクール

勤めていた時と自分で仕事をしている時とでは色々と違いがあります。
サラリーマン時代は2月は得したような気がしてましたが、独立したら2月は損したみたいな気になりました。
2月は働く日が少ないのに給料はいつもと同じだけもらえるので得したような感じ。
独立してみると働ける日は少ないし店舗として使ってる日も少ないのに、家賃や年金や公共料金の基本料は同じだけ収めることになります。
売上が落ちやすいのに経費は同じだけかかる。
なんか損、て感じですね。
面白いものです。


独立すると忙しい時に遊んぶようになりました。
雇われている時は暇な時に遊んでいました。
どうしてか。
お金の問題がありますね。
独立して自分で仕事をしていると、忙しいとお金が入ってきます。
遊ぶのにはお金がないと遊べませんね。
もちろんお金を使わないで遊ぶことも出来ますけど、初期投資は必要だったりします。
お金が出来ると遊ぶことが出来ると言うことになります。
忙しいのにね。
雇われている時は何かない限り給料は変わりません。
だから遊ぶのには時間が問題になります。
仕事がなくて暇になると、帰る時間も早くなるし休みも取りやすくなるので時間が出来る。
時間が出来て給料も同じ位だから、遊ぶ時間も取れるってことになります。


個人で仕事していると、忙しくてお金が入って来ても時間がないんじゃないか?と思いますよね。
それがそうでもないんです。
確かに時間はない。
休日返上で仕事したりもします。
でも忙しいと体が軽い。
何でしょう。
雇われて忙しい時って体が重かった記憶がちょっとありますけど、自分で仕事してて忙しいとそんなに重く感じません。
整体師なんて体力使うんですが、意外に軽い。
不思議と言えば不思議です。


ちょっと話がそれた。
遊びの時間は取れます。
何故だか分かりません。
意外にあるんでしょうね。
仕事を夜中の12時までやってる訳じゃないし、休日が全くない訳でもないですから。


知り合いでも売れてる整体師は、いろいろと遊びも楽しんでいるように見えます。
仕事の話ばっかりになったら、意外に状況は厳しいのかもしれませんね。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: