整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » スポーツのそばにいる

スポーツのそばにいる

読了までの目安時間:約 3分

隣・てあて整体スクール

今日の午前中は7月15日の【シアター21フェス】のリハーサルというか練習でした。
(7/15にセッションハウスで踊ります。 チケットあるので見に来てくれる人は連絡下さい。)
終わってすぐに整体院に来てシャワーを浴び、午後の整体の患者さんを待っています。
自分ながらよくやるよなぁと思います。
イイ年して、とも思います、たまにですけど。
ジャニーズの30代40代のアイドルを見ていて、よくやるよなぁとかイイ年してとか思ったあとに、俺もかと一人ノリツッコミしたりすることもあります。
普通なんだろうか。
ちょっと変わっているんだろうか。
でもまあ、人それぞれだからそんなに変わってはいないかもしれないと思っています。
人は思いもよらないことをやっていたりします。


今日は区民会議室みたいなところで体を動かしていました。
終わって階段を降りて玄関を出た時に、雨を見てなんだかふと思いました。
そうだ、スポーツと舞台のそばにいたい、と思って開業したんだった。
スポーツからはとにかく離れたことがありませんでした。
高校入学したとき、高校は大学受験のために行くんだと思って部活に入らなかったら、1ヶ月足らずで体がおかしくなって、そこから剣道部に入部しました。
社会人になったときも、しばらくしたら体がなまってきたみたいな感じになって、剣道を少しやったり。
結果、ダンスを始めることになりました。
20代30代40代位まではスポーツクラブで水泳をやったり、たまにランニングをしたりしていました。
そして今まで続いているのがダンスということになります。
ダンスは20代でジャズダンス、30代でクラシックバレエ、40代でコンテンポラリーダンスを始めました。
それぞれ10年くらいずつ遅いと思います。
でも、それが良かったのか60になった今も続けていられます。


スポーツと舞台のそばにいたい。


20年前に会社を辞めるときいくつかの理由がありましたけど、整体を仕事と決めたときに思ったことです。
ダンス経験のある整体師ということで、ダンサーや大人からダンスやバレエを始めた方が来てくれたおかげで、それに近い仕事をすることが出来るようになっています。
ありがたいことです。
ホント。
来週は現代舞踊協会のオーディション会場で個人セッションと全体講座をやります。
7月には自分が踊ります。
8月には三越前のスタジオRADAさんでダンサー向けの講座があります。
これからも続けられるように頑張ろうと。
思ったりしています。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: