整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 骨格調整専科 2days 募集中。

骨格調整専科 2days 募集中。

読了までの目安時間:約 4分

8月お盆に骨格調整専科2daysを開催します。
通常4時間×4日のコースを二日間でと言う無謀な挑戦です。
いえいえ実は無謀ではありません。
ただ二日間なので少し時間が短くなります。
一日当たりの時間は増えますが。
その分、短期間で一気に骨格調整が出来るようになります。
但し、自分が出来ている実感は保証しません。
ただ、出来るようにはなります。
手技をやっている先生なら実感があると思います。
まだやったことがないと言う方は実感は持てないかもしれません。
実感は持てないかもしれませんが、でも調整は出来ます。
そんなことあるのか!?
と思うでしょう。
怪しい。
いや怪しくありません。
少し書き方をきちんとしてみます。


てあて整体スクールの骨格調整は主にマッスルエナジー・テクニックを使っています。
マッスルエナジー・テクニックはテコの原理を利用して骨格の歪みを調整する方法と、筋肉が持っている独特の性質を利用した調整方です。
しかもとても弱い力でです。
例えば筋肉は当尺性収縮をしたあとに緩む性質があります。
反射のようなものです。
それはどんな風に誰がやってもそうなります。
そう言う性質を筋肉がそもそも持っているからです。
つまり誰でも言われた通りにすれば、結果が出てしまう。
痛みが取れるとか症状がなくなると言う結果ではありません。
ズレた骨格が戻ることや、硬かった筋肉が柔らかくなると言うことです。
あとはどの部位をどんな風に調整するかです。
そこを指導するのが、てあて整体スクールの骨格調整です。
誰がやっても出来る方法なので、言われた通りにやれば出来ます。
ただし、自分がやったように感じるかどうかは別問題です。
言われた通りにやって出来ても実感がわかないことがある。
それは繰り返しやってみることでしか実感出来ません。
そう言うことです。
では症状は取れるのか。
取れます。
骨格の歪みや筋肉の硬さが原因の痛みや症状は取れます。


長くなりましたね。(笑)
骨格調整専科2DAYSです。
集中の二日間。
夏休みを利用して二日間で習得してみませんか。
二日間なら東京に出てきて一気に学ぶことも出来るかもしれません。
遠くからの方のために、初日は開始時間を少し遅らせました。
終了したら骨格調整専科の修了証を発行します。
その後の整体スクールへの編入も出来ます。
リピート受講も1回1000円という破格の料金で受けることが出来ます。
お問い合わせお待ちしています。


【 骨格調整専科 】

日時 : 8月11日(土・祝) 11:00~18:00
       12日(日) 10:00~17:00
場所 : てあて整体スクール 東京
     東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
料金 : 84,000円+消費税
定員 : 6名 + リピート数名まで
申込 : teate@nifty.com
     03-3922-7230
備考 : 調整する部位等
     ・頚椎、胸椎、腰椎、骨盤、膝関節、頭頚部
     ・大腿四頭筋、腸腰筋、梨状筋、肩甲帯、体幹 など


骨格調整・てあて整体スクール

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: