てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » 院長ブログ » 整体スクール » 

ホームページ改革

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体院をオープンしたのが2001年11月6日でした。
ホームページを作ってインターネット上にあげたのが2001年12月15日でした。
昨年9月23日にそのサイトのアドレスが変わりました。
変わりましたと言うより、プロバイダのホームページサービスが終了し、後継サービスに移りました。


てあて整体スクールの最初のサイトアドレスは、インターネットに上げる一年前に取得していたので、たぶん1999年のものだったと思います。
古いんですね。
古いアドレスで運用が続いているサイトは、それだけで検索順位が上位になりやすい。
それが昨年9月23日に突然、新しいアドレスになりました。
当然ですけど検索順位は下がります。
と言うかインターネット上では消えたような状態になりました。


そうなることは分かっていたので、昨年のお正月には新しいサイトを立ち上げていました。
それがこのサイトです。
ワードプレスと言うソフトで作っています。
最初の1ページは友人に頼んで作ってもらい。(あ、もちろん料金は支払いました。)
ブログの運用を自分でするようになりました。
でもなかなか検索順位が上がりません。
どうしようかといろいろと考えていましたが、以前のホームページの内容を全部なくしてしまうことにしました。
賭けですね。
どうなるか分かりません。
以前のサイトからは新しいサイトにリンクして飛ぶようにしてあります。
様々な言葉で検索すると、以前のサイトに繋がった人もいたのではないかと思います。
それに、幾つかのオススメ整体スクールみたいなサイトでは、以前のサイトのアドレスがリンク先になっています。
以前のサイトの内容をなくしてしまうと、たぶんアドレスがあるだけで、どうやっても繋がらないサイトになると思います。
その分がどれくらいあるのか。


でもまあ、そろそろ新しいいサイトだけで頑張りたいと思います。
15年続けたサイトだったので愛着もありますけど、15年経ったので新しく生まれ変わると言うのも良いのかと思います。


と言うことで、今日からはこのサイトだけを運用します。
がんばります。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

自主練習

読了までの目安時間:約 4分

てあて整体スクールは東京と名古屋に教室のある整体スクールです。
東京の授業は土日月、名古屋の授業は月に4日あります。
東京の生徒さんは各曜日に少しずつ分散しています。
月曜の生徒さんが最近2人卒業してしまったので、月曜は今は開店休業になることがあります。


自主練習1・てあて整体スクール

授業が終わると自主練習をする生徒さんがいます。
日曜は夜20:00に終わるので、土曜と月曜の14:00から。
2・3時間位練習をしていきます。
これは伝統と言うのか、12年前に部屋が複数になってからそうなりました。
今日も二人。
卒業生と在校生が自主練習をしていました。
自主練習の場所は無料で貸し出します。
部屋が3つあるので、僕が患者さんを看ていても使えるからです。
他の療法を勉強した人が、他の療法を練習する時には場所代を頂きます。
1人1000円。
2時間くらいまでなら使っても大丈夫です。
ついでに言うと、卒業生が出張整体で使いたい時や、セミナーをやりたい時にも貸出しています。
1時間1000円位。
位と言うのは応相談部分があるからです。
途中、質問に来たりすることがあります。
もちろん答えます。
患者さんをやっていなくて時間があれば、付き合います。
ただ、自主練習の時は僕から教えることはありません。
横で見ていると言う感じです。
ま、あんまり間違ったことしている場合は言いますけど。
それは殆どありません。


てあて整体スクールは少人数の整体スクールです。
その良さは生徒さんとの近さだろうと思います。
一人一人の進み具合を見ながら、いろいろなアドバイスをします。
それぞれの人に必要な話をします。
手技の教え方も変わります。
手とり足とりの時期もありますし、見放したみたいな時期もあります。
そこは自慢出来るところかなと思っています。


今月も授業見学・スクール体験を募集しています。
土日月のどの曜日でも見学出来ます。
小さなスクールの雰囲気を感じに来てください。
待ってます。

てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
teate@nifty.com
03-3922-7230


問合フォーム

必須お名前

必須メールアドレス

必須郵便番号

必須都道府県

必須ご住所

必須見学会希望日
 

備考




PNF0617・てあて整体スクール



整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

名古屋教室で授業でした。

読了までの目安時間:約 3分

昨日まで名古屋で整体スクール授業でした。
今月の授業はPNFと指針整体。


名古屋17062・てあて整体スクール

PNFは促通手技で運動療法の一つです。
固有受容性神経筋促通手技と言う長い名前がついてます。
てあて整体スクールではいくつかのパターンにまとめた手法を覚えてもらうことで、短時間で患者さんのコンディションを整える方法を学びます。
同時に患者さんの身体の扱い方も学びます。
抵抗をかけながら動いてもらうので、指示がポイントになります。
そして指針整体。
触診から始まって基本的な動きを確認して行きます。
指針整体は強く押したり揉んだりしません。
軽くリズミカルな刺激を身体に順に入れていくことで、患者さんの身体が軽く動きやすくなって来ます。
そして脊椎の歪みやズレも殆どは整ってしまいます。
(整わないものは骨格調整で。)
兵庫県から来ている二人も頑張っておりました。


名古屋17063・てあて整体スクール

3日目の木曜日にはチャコット名古屋スタジオでアレクサンダー・テクニークの講座、夜にはストレッチ教室もやって来ました。
アレクサンダー・テクニークの講座のことはまた別に書きますが、なかなか面白い体験をさせて頂きました。
今月も盛りだくさんでした。
そして今日からまた東京で授業をしています。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

こう言う人は上手く行きません。

読了までの目安時間:約 4分

過去にも一度書いた事があります。
メールの返信が出来ない人についてです。
正確に言うとメール返信をしない人についてです。


整体スクールに資料請求を頂くと、請求を受けた旨のメールを送ります。
このメールはこちらの確認の為なので、返信はしなくても良いでしょう。
資料請求を受けたこと、郵送したこと、質問を受け付けていること、見学が出来ることなどが書かれたメールです。
請求の受付確認のようなものだからです。
もちろんこのメールへも返信するのは良いことです。
確認メールをわざわざ送ってくれたとも考えられる訳ですから。
その後、一週間くらいしたら一通だけメールをします。
資料がついたかどうかの確認メールです。


このメールに殆どの人が返信しません。


どうしてでしょう。
面倒なんでしょうか。
それとも返信する価値がない、あるいは必要がないということでしょうか。
必要性はないかも知れません。
資料が届いていれば、自分の希望は叶った訳ですから。
返信をしたところで、何も得られることはないかも知れない。
価値がないんでしょうか。
ひょっとして面倒なんでしょうか。
資料請求の目的は資料を見ることですから。
資料が届けば目的は達成されている。
それでオシマイ⁉︎


整体は人と人が一対一でするものです。
患者さん1人に対して、整体師1人が相対します
整体の技術はもちろん大切です。
でも患者さんとのコミュニケーションはもっと大切かも知れません。
コミュニケーションが円滑でなければ、患者さんは治りにくい。
患者さんの状態が伝わらないし、こちらのやっていることも伝わらない。


コミュニケーションはキャッチボールに例えられます。
相手の投げたボールを受け取るゲームです。
投げるだけでは成り立ちません。
キャッチボールはボールを受ける事で成立します。
会話は聞くことで成立するという事です。
目の前にいない人には、聞いていることを伝えないと、聞いていることが分かりません。
聞いた事を伝えないと、コミュニケーションが成り立たないという事になります。


メールには返信しましょう。
そうしないとコミュニケーションが成り立たない。
一言だけで良いんです。
もし将来、整体師になって成功したいのなら、返信した方が良いでしょう。
そうしないとたぶん上手くいかない。
技術があって治せるのに、何故か上手く行かなくなってしまいます。
患者さんからのメールなら返信する、と思ってるでしょ。
ところがそうはなりません。
今から返信のクセをつけておかないと、ぎこちなくなってしまいます。
患者さんとの会話も同じ。
整体の施術も同じです。
返信しない人の脳は、何かに対して応答しないように仕組まれてしまっています。
返信しなくてイイ理由を思いつきやすいのか、必要最小限のコミュニケーションをするようになっているのか。
一事が万事。
脳の機能としてそう言うクセのようなものが出来上がっています。
今からそれを書き換えないと、本当に上手く行かないですよ。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

卒業生 リピート受講

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体スクールは卒業後も1日1000円で授業をリピート受講することが出来ます。
サラリーマンやOLや派遣で仕事をしながら勉強した方は、卒業から退職まで、退職から開業まで、練習をしにやって来ます。
昨日も先月くらいからリピートを始めた卒業生が来ました。


卒業生・てあて整体スクール

卒業したのは3年ほど前。
その後、単身赴任で福島に行っていました。
福島では仕事から帰ると、たまに教科書を読み返したりしていたそうです。
転職して整体師になりたいと言う気持ちはあったけど、単身赴任しているし、今は無理かなと思っていたそうです。
それが3年ぶりに東京に戻ることになりました。
お子さんも皆今年春には独り立ちしたこともあり、50歳を迎えて、やっぱりやりたい。
年齢は気になるけど、このまま今の仕事を続けていたらきっと後悔する。
そんな風に思ったそうです。


そうは言っても暫くブランクがあります。
東京に戻ってきたのを機会に、毎週リピート受講をすることになりました。


昨日の授業は指針整体でした。
もう一人の生徒さんも1年以上通っている人だったので、ちょっと授業内容をアレンジ。
生徒さんを患者さんに見立てて、1時間の整体をやってもらいました。
問診をして触診をして整体。
考え込んでいる時間はありません。
話をしながら手を動かしながら、次のことを考えなくてはいけません。
どうしても立ち止まってしまう。
手が止まったり考え込んだりしてしまう。
ま、それは悪いことではありません。
あくまで練習ですから。
卒業したとは言え、3年もブランクがあるし。


終わってフィードバックをします。
本人は「これは凄く良い経験で授業です。またやりたい。」
僕からは開業直後に陥りやすい間違いを指摘し、的を絞ることの大切さを話をしました。
いろいろ発見があります。


てあて整体スクールは卒業しても授業をリピートすることが出来ます。(有料1000円)
もちろん在校中もリピート出来ます。(無料・授業料に含まれている)




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

月曜日の授業

読了までの目安時間:約 3分

月曜です。
先週先々週と月曜の生徒さんが卒業しました。
整体師認定。
おめでたいことです。
が。
現在、月曜の他の生徒さんは長期お休み中の人ばかり。2名ほど。
なので月曜の生徒さんが来ない。
と言う状態になってしまいました。


てあて整体スクール

月曜の授業には主婦の方が多くいらしていました。
最近は主婦の方も土日に来ることが多くなりました。
平日でしかも月曜と言うのは難しいのでしょうか。
水曜とか木曜の方が来やすいのか。
そんなことも考えます。
とは言え、これから月曜はしばらくの間、生徒さんがいない状態が続くかもしれません。
そうなると何をするかと言うと、こんな風にブログを更新したり、読みかけの本を読んだりします。
ちなみに今読んでいるのはこんな本です。


積ん読・てあて整体スクール

一ヶ月半前に買ってまだ読み終わっていません。
最近は読むのが遅い。
すぐ忘れるくせにどうしてなんでしょう。
ま、でもゆっくり読みたい本と言うこともあります。
今は右側の「人体、5億年の記憶」と言う方です。
三木成夫先生のことを書いてある本です。
たぶん今週中には名古屋に行ってるうちに読み終わると思います。
次は左側のアレクサンダーの本。


てあて整体スクールは東京と名古屋に教室のある整体スクールです。
指針整体とマッスルエナジー・テクニックで患者さんを安全に回復させる手技を学びます。
普通の整体スクールとの違いは、手技だけでなく自分の体の使い方や姿勢や歩き方を見ることが出来る整体師を育成すると言うところです。
興味のある方は資料請求もイイけど見学に来て下さい。
見るより体感する方が早いですから。
13日から16日は名古屋で授業やってます。
帰ってきたら17日から東京で授業です。


てあて整体スクール
東京 : 東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
名古屋 : 愛知県名古屋市東区葵 3-14-20
teate@nifty.com
03-3922-023

問合フォーム

必須お名前

必須メールアドレス

必須郵便番号

必須都道府県

必須ご住所

必須見学会希望日
 

備考






整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

明日の夜には名古屋です。

読了までの目安時間:約 4分

今月も名古屋です。
毎月、行っています。
4日間。
平日に授業をしています。
授業の他にコア・ストレッチ教室と言うのもやっています。
今月はアレクサンダー・テクニークの講座をチャコット名古屋スタジオさんでもやります。
そして13日夜にはサッカー日本代表のワールドカップ予選もあります。
ま、これは整体スクールには関係ありませんけどね。
たぶん時間を作って見ます。
夜、9時からなので仕事も終わっていると思います。


今月の名古屋教室の整体授業は指針整体とPNFです。
指針整体はてあて整体スクール独特の手技です。
PNFは運動療法の一つで固有受容性神経筋促通手技と呼ばれます。
むつかしそうですが、複雑な手技ではありません。
患者さんの動きに抵抗を加えることで、短時間で運動や筋肉のパフォーマンスを上げるものです。


授業の見学をすることが出来ます。
無料です。
出来れば申込をして下さい。
メールか電話です。
通じなければ突然来ていただいても大丈夫です。

てあて整体スクール
teate@nifty.com
03-3922-7230


名古屋教室の授業を初めて10年近くになります。
最初は父が他界したことを機会に、実家のある四日市(三重県)の近くに仕事を作ろうと思ったのが動機でした。
東海地区に指針整体がなかったことも理由の一つです。
名古屋教室は月に4日集中して授業をするので、地方からの通学者も多くいます。
今は兵庫県から2名女性が来ています。
あとは愛知県内の方々です。
過去には和歌山県・大阪府・京都府・静岡県・岐阜県・三重県などからも通学していました。
卒業して開業する人も就職する人もいました。
今までの仕事(整体・パーソナルトレーニング)に整体手技を足してやっている人もいます。


名古屋教室の授業は卒業生サロンでやっています。
千種駅1分なのでとても便利なこと、広いことなどが理由です。
オーナーの卒業生が数年前からセラピー系のレンタルサロンを上層階で始めたので、卒業後や卒業前に使い勝手が良いと言うこともあります。
ご興味のある人は問合せ下さい。
期間中でも受け付けてます。

【 てあて整体スクール・名古屋 】

愛知県名古屋市東区葵 3-14-20
teate@nifty.com
03-3922-7230


見学申込フォーム

必須お名前

必須メールアドレス

必須郵便番号

必須都道府県

必須ご住所

必須見学会希望日
 

備考






整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

ホームページ業者との話

読了までの目安時間:約 3分

午前中はホームページSEO対策をしてくれている業者との打合せでした。
なかなかサイトの順位が上がってこないので、それについて内部対策として出来ることは何かと言うようなことでした。
内部対策ってつまり業者がやることではなく、自分でやることについての話です。
こう言うの嫌いではないので、色々と話が聞けて良かった。
話の内容に沿ってこれから少しずつ手をつけていこうと思います。


基本的なことですけど、「整体 スクール 東京」の順位を上げたいのであれば、「整体 スクール」と「東京」を文中に多く入れていくと言うこと。
多くと言っても無闇に書き込んでも意味がありません。
文脈に沿って必要な内容として書くってことですね。
昔、サイトの中に他のページとリンクを貼らないことでネット上では表示されにくいページを作り、そのページに対策したい言葉を沢山書き込んでおくと言う方法で順位を上げていたサイトがあったと聞きます。
今はそれについてはバグとして弾かれる(順位を落とされる)と聞きました。
だから必要な文章の中に入れるってことですね。
それと、「整体 スクール」と「東京」を近くに置くと言うことも大切なようです。
近接ルールと言うのがあるらしい。
検索エンジンの人も大変ですね。
そう言うの考えてソフトを更新していくんですから。


古いサイトについての扱いも話をしました。
ドメインは残しつつ内容は消してしまおうかと言う話になっています。
同じような内容が重なっていることで、散漫になってしまうかもしれないですから。
元々のサイトにある情報を消して空の箱にしてしまうようなイメージです。


せっかく整体スクールで整体師の指導をして、人から必要とされる整体師を育成しようと思っても、生徒さんが増えないと意味がありません。
東京で整体スクールを検索したら、てあて整体スクールが出てくるように、いろいろとやっていきたいと思います。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

良い人

読了までの目安時間:約 3分

整体師を長いことやっていると、たまに良い手の人に出会います。
良い手と言っても二種類あるように思います。


元々良い手。
トレーニングした良い手。


簡単に言うと、天才と秀才みたいな関係だと思います。
元々良い手の人は天才。
トレーニングした良い手の人は秀才。
当然ですけど天才の手はトレーニングの上に成り立っています。
普通のトレーニングしかしない天才は良い手にはなりません。
気持ちの良い手にはなるかもしれないけど、整体師やセラピストとして良い手になるにはトレーニングが必要です。


秀才の良い手はトレーニングにトレーニングを重ねて積み上げた良い手です。
秀才が良い手になるには天才以上のトレーニングが必要です。
もちろん天才のトレーニングも普通の人よりも遥かに沢山のトレーニングをしています。
だから大変です。
その上、天才以上のトレーニングをした上で、自分のことが分かっていなければいけません。
自分がどれくらい出来ないのか、自分がどんな特性を持っているのか、自分には何が出来ているのか。
そんなことが分かっていなければいけません。


それでも天才にはかないません。
普通のトレーニングをした気持ちの良い手の天才よりは良い手になるかもしれません。
肉薄はすると思います。
でもやっぱり違う。


天才は目指すものではありません。
あの手にはなれない。
だとしたら秀才の手を目指します。
自分のことを分かって、トレーニングを続けます。


天才で良い手を持っている人に共通のことがあると思います。
良い人です。
ニコニコした良い人もいます。
穏やかな良い人もいます。
しかめっ面した良い人もいます。
知らん顔した良い人もいます。
つっけんどんな良い人もいます。


良い人になること。
良い手になる近道はそこだろうと思います。
でも、一番難しいことだろうと思います。
良い人でなくても良い手にはなれます。
秀才の良い手かもしれませんけど。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

来週は名古屋で整体とPNFの授業です。

読了までの目安時間:約 4分

てあて整体スクールは東京と名古屋に教室があります。
名古屋は毎月1回4日連続で授業をしています。
今月は6月13日から16日です。
場所はJR・地下鉄千種駅1分の整体ハスハナ。
卒業生の整体院を借りてやっています。
整体院と言ってもかなり広いサロンで、最近は水素バーまで導入されています。
サロンの上層階は【 room CREA 】と言う、セラピー関連のレンタルサロンになっています。


naoya1・てあて整体スクール

今月の授業はPNFと指針整体。
PNFはプロプリオセプティブ・ニューロマスキュラー・ファシリテーション(固有受容性神経筋促通手技)と言う、やたらと長い名前の手技です。
運動療法の一つで患者さんに動いてもらい、それに抵抗を加えることでコンディショニングを整えていくものです。
短い時間で動きを良くする時に使ったりします。
それと患者さんの体の扱い方の練習にもなる。
指針整体はてあて整体スクールのメインの手技です。
押さない揉まない体重をかけない。
トントンと言うリズミカルな刺激を、全身の十二経絡に順に入れていきます。
全身の血流を良くすることと筋肉の動きを改善させることを目的に、歪みや動きの調整にもなっています。
『引く』刺激は他にはないものなので、興味のある人は受けに来て下さい。
無料で体験することが出来ます。
受けてみないと本当に分からないですからね。


今月は木曜にチャコット名古屋スタジオで「アレクサンダー・テクニーク講座」と、木曜夜に名古屋市短歌会館でコア・ストレッチ教室もやります。
どちらもまだ受け付けています。


名古屋授業2・てあて整体スクール

先月先々月と新しい生徒さんが入学されました。
女性はアクテイブと言うか賑やかですね。
特に関西(兵庫)から二人来ているので尚更です。
見学も毎日受け付けています。
連絡くださいね。

■てあて整体スクール 名古屋教室

6月13日~16日 10:00~14:00
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20
teate@nifty.com
03-3922-7230

※授業は一日通しでも、午前だけ午後だけの見学も無料です。

無料見学申込フォーム

必須お名前

必須メールアドレス

必須郵便番号

必須都道府県

必須ご住所

必須見学会希望日
 

備考






整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

1 2 3 33