整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » アーカイブ

1人さんぽ部

読了までの目安時間:約 3分

一日休みでした。
ちょっと涼しいので思い立って散歩に行きました。
【 1人さんぽ部 】です。


原宿です。
さんぽ部1・てあて整体スクール

PRADA
さんぽ部2・てあて整体スクール

なんだか分かりませんが・・・
さんぽ部3・てあて整体スクール

根津美術館の角
左折です。
さんぽ部4・てあて整体スクール

ぼちぼち進みます。
さんぽ部5・てあて整体スクール

乃木坂から右折して
また右折したら到着
国立新美術館
さんぽ部6・てあて整体スクール

ジャコメッティ展行ってきます。
さんぽ部7・てあて整体スクール

原宿から青山を抜けて乃木坂へ。
乃木坂から六本木方面に歩いて国立新美術館。
かもしくは 21 21 Design Sight に行きます。
これで40分位。
ちょうど良い運動です。
この日は何故か余力があったので、帰りも同じ道を帰ってきました。
遅い昼を池袋の蕎麦屋でもりを食べて帰ってきました。
乃木坂から青山に向かう途中にこんな店を見つけました。


さんぽ部8・てあて整体スクール

ぼちぼち歩いている途中にありました。
お店です。
来年のスケジュール帳はここで買おうと思います。
さて、何て店でしょう!?


さんぽ部はかなり不定期に行なっています。
募集する時もありますし、一人で出かけることもあります。
始めたのはもう7・8年前だと思います。
歩くことを推奨しようって考えでしたけど、なかなか続きません。
小山の柴谷先生が「あるく部(あるくべ)」と言う活動で続けられています。
夏は暑いのでヤなんですけど、またやりたいと思います。
目的地に氷やさんなんて良いかもしれません。
告知したら来て下さい。
参加無料。
途中退場あり。
途中参加あり。
予約なし。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>

さんぽ部 原宿~六本木森美術館編

読了までの目安時間:約 3分



本日、さんぽ部 【原宿~六本木森美術館 『村上隆 五百羅漢図展』】編


さんぽ部1502251・てあて整体スクール マナブ整体院の小野先生が来てくれました。
「恵比寿で近いんで。たまに近くを散歩くらいしないとと思って。」
とのことでした。
恵比寿・渋谷・原宿・代官山・中目黒・六本木・乃木坂あたりは散歩には良い場所だと思います。
六本木にはいくつか美術館もあるし、原宿にも根津美術館や岡本太郎美術館があります。


さんぽ部1502252・てあて整体スクール 表参道を通って行きました。


さんぽ部1502253・てあて整体スクール 根津美術館の交差点。
左折すると青山墓地から乃木坂ですが、今日は真っ直ぐ六本木を目指しました。


さんぽ部1502254・てあて整体スクール 着いた。
で。


さんぽ部1502256・てあて整体スクール 村上隆さんの五百羅漢図と言えばこっちですが。。。


さんぽ部1502255・てあて整体スクール 個人的にはこれがやっぱり気になる絵です。


昨日も書きましたが、歩くことは全ての基本です。
今日は原宿から六本木まで6000歩で3キロ半位の道のりでした。
これくらいの距離は毎日歩きたいものですね。
その上で自分にあったリラクゼーションやトレーニングやヒーリングやエネルギーやスピリチュアルやボディワークをやれば良いのではと思っています。
先ずは自分の身体を作る。
自分の身体を知ることが大切です。


帰りに酸辣湯麺が旨かった。


■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■
骨格調整専科 募集中 !! >>>
マッスルエナジー・テクニック セミナー >>>


■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>


■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>


■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>