てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » アーカイブ

整体師認定

読了までの目安時間:約 3分

東京でも整体師が認定されました。
彼は約3年前に入学。
途中、いろいろあって1年位休みの期間があり、去年の秋位からまた授業に来るようになって卒業することが出来ました。
認定写真はサンシャインで、と言うことでこんな写真を撮りました。
これが分かってたらタンクトップ持ってくるんだった、だそうです。(笑)


認定写真1・てあて整体スクール

正確には2年と11ヶ月で卒業でした。
昨年末くらいから指針整体の基本手技・骨格調整を何度も繰り返し練習したので、技術的には間違いない状態です。
そして年明けからは開業についての話も続けていたので、具体的に色々とアドバイスすることが出来ました。


実は彼は柔道整復師の国家資格を持っています。
スクールに入学した時には接骨院で働いていましたが、一旦、実家のある岩手に帰っていて、また戻ってきてスクールに復帰しました。
だから経験も知識も申し分ありません。


開業は実家のある岩手で整体院を開業予定です。
どうして接骨院・整骨院じゃないのか。
それはまあ世の中の状況などから判断てことですね。
顔がわからないのでボツになった写真もあります。


認定写真2・てあて整体スクール

ちゃんと授業も受けています。
この日の授業はPNFと指針整体でした。
PNFは上半身のコンディショニング。
椅子に座って5分で上半身が軽く動きやすくなります。


PNF・てあて整体スクール

そして通常の認定写真。
お疲れ様でした。
おめでとうございます。
頑張って行きましょう。
これからも応援しています。


認定写真3・てあて整体スクール

ついでにこの写真も。
来月には岩手に帰ると言うので壮行会をやりました。
大泉でコロナが飲める店を見つけてしまいました。
おつかれさまでした!


壮行会・てあて整体スクール



整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>
10
アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

卒業生来訪

読了までの目安時間:約 2分

てあて整体スクールは卒業生も授業に来ます。
1回1000円だからと言うのもあります。
リピート受講で手技を高めると言うのもあります。
開業までのつなぎと言うのもあります。
卒業したら疑問が増えたと言うのもあります。
今回は別の学校を卒業したと言うので来ました。
鍼灸学校を卒業して、今週たぶん鍼灸師になります。
(自己採点では合格のようです。オメデトウ・笑)


合格・てあて整体スクール

珍しく握手なんかして写真に収まってみました。
彼女は忘れられない卒業生です。
記念写真が面白い。
先ずは一緒に勉強していた仲間の認定証の写真です。
本人も骨格模型のミズキ君を整体してたりしてけっこう面白い人ですが、横で逆立ちしてるのもなかなかに面白いと思います。
ミズキ君を施術しているのは小山で開業している柴谷先生。


認定写真1・てあて整体スクール

でこちらは本人の認定記念写真。
イケてるでしょ。
きっとイケてる鍼灸師になってくれると思います。
頑張りましょう。


認定写真2・てあて整体スクール



整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>
10
アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

歩き方の授業がある整体スクール

読了までの目安時間:約 4分


てあて整体スクールには他の整体学校にはない授業があります。(たぶん)


・姿勢と歩き方
・アレクサンダー・テクニーク
・ストレッチ



これらの授業は(たぶん)他の学校にはありません。
ストレッチはパーソナルトレーナー系のスクールにはあると思いますが、整体の学校にはない。
姿勢と歩き方、アレクサンダー・テクニークについては間違いなくない!(笑)
これはたぶん個人でやっている整体スクールの強みだと思います。


歩き方授業1・てあて整体スクール

姿勢と歩き方の授業では、患者さんに姿勢や歩き方を教えるための考え方と視点、そして指導法を学びます。
難しいことではありませんが、ある程度経験が必要なことです。
今日は歩き方の授業でした。
この授業では天気が良かったり気候が良いと、石神井公園の三宝寺池に行きます。
池の周りがボードウォークで歩きやすいんですよね。
それに散歩にもなるし。
いつも部屋の中で手技の練習をしているので、たまには外に出て気分転換のつもりもあります。
今日は土曜なので結構沢山の人が出ていました。
人目を少し気にしつつ歩き方の話をします。


歩き方は二種類に分けます。
実際はもっと沢山に分けられるし、いろいろな分類方法があります。
でも二種類に分ける。
二種類にすることで見えてくることがあります。
一般的には良い歩き方と悪い歩き方と言うような言い方をします。
でも良い悪いを考える前に、歩き方の特徴を二分してそれに当てはめて分類します。
そうすると指導する時に注意することのベースが分かって来ます。
歩き方はその人の体の使い方そのものです。
性格が出る場合もあるし、自分の体の捉え方が出る場合もある。
仕事や生活習慣から出てくる場合もあります。
それもこれも分類した後に聞きます。
それと合わせると指導もしやすくなって来ます。


姿勢を見る時には幾つかのポイントを決めます。
そのポイントに力が入っているのかいないのか。
それを感じてもらうことが大切です。
そして姿勢の指導。


歩き方の指導も姿勢の指導も、今やっていることを訂正する、と言う方法ではありません。
それだとすぐに戻ってしまう。
新しい楽な方法を体に覚えさせる方法です。
ちょっと説明しにくいですけど、やってみると結果的に正しい姿勢や歩き方になってしまった、みたいな方法です。
それだと今あることを訂正して変えるのではないので、再現性が高く自分でやるにしても楽にやりやすい、と言うことがあります。


てあて整体スクールには他の整体学校にはない授業があります。
これからの整体師に必要な技術・知識・知見だと思います。


歩き方授業2・てあて整体スクール

授業が終わった帰りはスピードが3分の1位になっておりました。。(笑)


歩き方授業2・てあて整体スクール



整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>
10
アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

何度でも練習出来なきゃ意味がない。

読了までの目安時間:約 4分

今日は一年ぶりと3ヶ月ぶりに授業に来た生徒さんがいました。
遠くに引越しをしてなかなか来られなくなった人と仕事が忙し過ぎて来られなくなった人です。
来られなくなったと言っても今は来られないだけで、整体の勉強を続けて技術と知識を身に付け整体師になりたい気持ちは変わっていません。
だから時間が出来るとやって来ます。
時間ができた時に来ることが出来るのは、ありがたいと言われることがあります。


授業170319・てあて整体スクール

先日は最近入学した生徒さんと話をしていました。
いろいろな整体学校や整体スクールがある中で、てあて整体スクールを選んだ理由は何かあるのか。
他とどこか違っていて、どこが良くて入ったんですかと聞きました。


何度でも練習出来ないと意味ないじゃないですか。
卒業まで何度でもリピート出来るのが良かったんです。
だって3ヶ月とか1ヶ月位で終わっちゃう学校もあるんですよ。



ってことでした。
てあて整体スクールのカリキュラムは6ヶ月で全て履修することが出来ます。
卒業に必要な単位を最短だと6ヶ月で終えることが出来ると言うことです。
でも6ヶ月で卒業する人はいません。
最近は1年から1年半位かけて卒業する人がほとんどです。
自分が納得いくまで練習したいという人が増えたからだと思います。


整体は患者さんと一体一の仕事です。
どんな人が来るかは分かりません。
だから基本的な考え方と基本的な手技を覚えるのはとても大切です。
基本的な考え方とは患者さんの体や痛みはどんな風に出来ているのかと言うことです。
基本的な手技とは全身の筋肉を軽く緩める手技と、部分部分の骨格・関節や筋肉を調整する手技です。
それがあれば痛みや症状を聞いた時に、自分の基本に照らし合わせて原因を考えることが出来、原因を調整することが出来ます。
もちろん最初は上手ではないかもしれない。
でも上手でなくても基本的な手技が身についていれば調整は出来ます。
調整ができればある程度の結果は出る。
もし、腰痛の場合はこうする、肩こりの場合はこうする、と言う決まった手技があったとしたら、その手技が当てはまらない患者さんには結果は出ません。
結果が出ないことはどんな時でもありますが、基本がなければ自分の頭で考えることが出来ない。


繰り返し練習が出来ると生徒さんがなかなか卒業しない!って悩みはありますけどね。(笑)
でも、身につくまで練習してくれるんなら教えます。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>
10
アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

3月14日から17日は名古屋で授業をしています。 てあて整体スクール

読了までの目安時間:約 2分

今月も名古屋の授業が始まります。
3月14日から17日まで千種にある名古屋教室で行います。
期間中は授業見学・スクーリングが出来ますので、整体や手技療法に興味のある方は問合せして下さい。
特に今月はアレクサンダー・テクニークや姿勢や歩き方の授業もあります。
無料で参加出来るので試しに来てみて下さい。


【 てあて整体スクール・名古屋教室 】

日時 : 14日(火)・15日(水)・16日(木)・17日(金) 10:00~

内容 : 14・15日 アレクサンダー・テクニーク、指針整体
     16・17日 姿勢と歩き方、指針整体

場所 : てあて整体スクール・名古屋教室
     愛知県名古屋市東区葵 3-14-20

問合 : teate@nifty.com
     03-3922-7230

15日には14:30からクラニオ・セミナーを行います。
( 詳細 >>> )
16日には19:00からコア・ストレッチ教室もあります。
( 詳細 >>> )


見学申込

必須お名前

必須メールアドレス

必須郵便番号

必須都道府県

必須ご住所

必須見学会希望日
 

備考




卒業記念写真1・てあて整体スクール



整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>
10
アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

授業見学・スクーリングが出来ます。

読了までの目安時間:約 3分

こんにちは。
てあて整体スクール・あら木です。
今月も授業見学出来ます。

プロフィール写真

てあて整体スクールを大泉学園(東京)で始めて13年、名古屋(千種)では9年になります。
指針整体とMET(マッスルエナジー・テクニック)と言う独特の手技で整体師を養成しています。
小さな整体学校なので生徒さんそれぞれの目標を大切に、一人一人に必要なアドバイスと練習が出来るように心がけています。

3月も整体の授業の見学、スクーリングをすることが出来ます。
これから整体を勉強しようかと考えている人は、一度授業と生徒と先生を見に来て下さい。
見学に来た人には指針整体とMETを体験してもらいます。
どんな風に独特なのか、本当に効果があるのかなどチェックして下さい。


【 授業見学説明会 @ 東京 】

日時 : 3月11日(土) 9:30-、12日(日)15:30-、13日(月) 9:30-
       18日(土) 9:30-、19日(日)16:00-、20日(月) 9:30-
       25日(土) 9:30-、26日(日)16:00-、27日(月) 9:30-
場所 : てあて整体スクール 東京校
     東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
     (西武池袋線 大泉学園駅6分)
問合 : teate@nifty.com
     03-3922-7230

【 授業見学説明会 @ 名古屋 】

日時 : 3月14日~17日(月) 9:30~
場所 : てあて整体スクール 名古屋教室
     愛知県名古屋市東区葵 3-14-20
     (JR・地下鉄 千種駅1分)
問合 : teate@nifty.com
     03-3922-7230

見学申し込み

必須お名前

必須メールアドレス

必須郵便番号

必須都道府県

必須ご住所

必須見学会希望日
 

備考




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>
10
アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

てあて整体スクール 授業見学・資料請求 出来ます。

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体スクールは随時入学。
どの月からでも入学して授業を始められるカリキュラムになっています。
土曜・日曜・月曜の授業はそれぞれのコースになっていて、同じ月の曜日別の授業は違います。
どの曜日も6ヶ月で1クールが終わるようになっています。
指針整体は繰り返し練習が必要な手技なので、長く練習をしている人と一緒に練習することで、早く身につきます。
全然出来ない人ばかりで一緒に始めると、実は習熟するのに時間がかかってしまうんです。


整体のスクール選び・学校選びの最初は、授業見学や資料請求です。
先ずは授業見学に来て手技の内容を体験し生徒さんの様子や先生の様子を確認してください。
整体は体を使ってするものです。
実際に受けてみないとどんなものか分かりません。
ホームページや資料で良いと思っても、実際に受けてみるとイメージが違うということもありますから。
その前に資料請求という方は連絡ください。
手作りですが資料があるので郵送します。


てあて整体スクールでは授業見学を無料ですることが出来ます。
(資料も無料)
希望の日時を連絡して頂ければ、資料を用意してお待ちしています。
3月も募集しています。
そろそろ始めようかという方は連絡ください。
待ってます!


【 学校見学・スクール見学 】

日時 : 3月4・5・6日、11・12・13日
       18・19・20日、25・26・27日
     各曜日 授業開始30分前
場所 : てあて整体スクール 東京校
     東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
問合 : teate@nifty.com
03-3922-7230

※名古屋教室 : 3月14~17日
 愛知県名古屋市東区葵 3-14-20


必須お名前

必須メールアドレス

必須郵便番号

必須都道府県

必須ご住所

必須見学会希望日
 

備考




授業風景2015



整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

来週2月14日から名古屋で授業です。

読了までの目安時間:約 4分

てあて整体スクール名古屋教室での授業です。
来週2月14日の火曜日から17日金曜日までやります。
今月の授業は指針整体とストレッチです。
指針整体は押さない揉まない体重をかけない整体で、じゃどうやって整体するのさ!なんですが、「引く刺激」を入れると言ってます。
引くのに刺激が入るのか!?というのは、受けてみないと分からない。
あら木自身が16年以上前に初めて受けた時の感覚は、『これは効かない!』でした。
しかし、驚くことに受けている途中から血行が良くなり、終わって帰る道すがら体がどんどん軽くなってくるという経験をしました。
押さない揉まない体重をかけないので、揉み返しがありません。
そもそも整体なのに揉み返しってのはおかしな話なんですけどね。
その指針整体の授業があります。
ひたすら練習します。
見学したい人は受けに来て下さい。
実際に受けてもらうことが出来ます。
もちろん無料です。
( teate@nifty.com 03-3922-7230 )


ストレッチはストレッチの方法と考え方です。
どちらも患者さんに話をしたりストレッチ方法を指導する時のための勉強です。
「ストレッチくらいして下さいね!」なんてこと言う整体師は10年前に絶滅しました。
患者さんの症状に合わせてストレッチをアドバイス出来るようになってもらいます。
もちろん実際にストレッチもします。


15日夜にコア・ストレッチ教室もあります。
※ コア・ストレッチのページ >>>
名古屋は畳の大きな部屋でゆっくりゆったりゴロゴロします。
カラダが硬った~い!という人は是非どうそ。

ストレッチ・スライム


今月は16日の昼間にチャコット名古屋スタジオさんで、アレクサンダー・テクニークグループレッスンがあります。
【踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク】という題名です。
今回は「軸」をテーマにやることになっているので、いろいろとアクティビティーなど考えているところです。
なるべく説明を少なく体感を沢山出来るように、かと言って煙に巻かないようにしたいと思います。
定員10名が一杯になったと聞いています。
次回は4月20日に予定しているので、もしも希望の人はキャンセル待ちをお願いしつつ次回の申込もしちゃって下さい!
※ チャコットさんのページ >>>

名古屋チャコット1608258・てあて整体スクール

名古屋チャコット1608252・てあて整体スクール

名古屋チャコット1608256・てあて整体スク-ル



整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

骨を動かす。

読了までの目安時間:約 4分

骨格調整。
てあて整体スクールでも指導しています。
簡単ではありません。
でも難しいことだと考える必要もありません。


骨は動きます。
もう少し正確に書けば、関節は動きます。
動くから関節です。
動き方には3種類くらいあるように思います。

・自分で動かす場合。
・人が動かす場合。
・人が動かして自分で動く場合。

自分で動かす場合と言うのは、自分で筋肉を使って動かす場合です。
手の指を曲げれば、手指の関節が動きます。
自分で動かす場合ですね。
人が動かす場合と言うのは、人に動かされる場合です。
例えば誰かの手首と肘を持って肘を曲げるように動かせば、人が動かしたことになります。
整体師や手技療法の人が骨格調整をする場合の多くもこれです。
出っ張っているのを押して引っ込めたり、右に曲がっているのを左に戻したりします。
そして最後です。
ちょっと分かりにくいですね。
人が動かして自分で動く場合。


骨格調整には沢山の方法がありますが、動かす方向だけで見ると二つだと思います。
右に出っ張っていたら左に押し戻す。
普通ですね。
触診をして曲っているのを元に戻す感覚です。
もう一つ。
右に出っ張っているのを右に押す。
変な感じですね。
右に出ているのを右に押したら歪みが酷くなりそうです。
間接法などと言われることもあります。
ズレや歪みを強調する方向に押したり調整したりすることで、関節が戻ってくるのを待ちます。
この方法で軽く触れて押したり調整したりしていると、押した骨が戻ろうとします。
戻ろうとと言うのは、押している指を押し返すような力を感じます。
その力を感じたら、それに従って戻してあげます。
戻す時は本人の動きに従って指を添えているだけなので、本人が自分で動いている感じです。
(本人にはその感覚は殆どありません。)


動きにくい関節が動く時の感覚は、この元に戻ってくる時の感覚に近い感覚があります。
仙腸関節や脊椎(背骨)の椎間関節。
頭蓋骨の関節(縫合)はちょっとまた違った感覚ですけど。
言葉にすると、「ぬるっと動く」「ぐにっとしてくる」ような感じです。
蜂蜜の入った広口の瓶の回りにくくなった蓋を回す時の動き始めの「ぐにゅっとした」あの感じです。
伝わらなかったらすみません。(笑)
だからボキボキはしません。
ボキボキする調整もありだと思いますが、てあて整体スクールでは教えてません。
ボキボキではなくぬるっと動くのが、てあて整体スクールの骨格調整です。
てあて整体スクールでは主にマッスルエナジー・テクニック(MET)で骨の調整をします。
METで骨が動く時の感じが、ぬるっとな感じです。





METではなく一般的な骨盤調整です。
てあて整体スクールの殆どの調整はMETですが、他の調整法も指導することがあります。
この調整もぬるっとした感じです。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

在校生の声

読了までの目安時間:約 4分

半年位前に入学された生徒さんから、入学してみてどうなのか聞いてみました。
これから入学を検討している人の参考になるかも、と言うことでお願いしてみました。
ちょっと褒めすぎです。


仙台の人・てあて整体スクール

************************

入学しての感想です。

私が学びたかったことは整体ももちろんですが、身体の使い方、身体についての理解を深めたい!という思いが一番にありました。
通学する前までは、解剖学の知識もなく本を読んでもなかなか読み進められない、理解できない、といった感じでしたが授業では難しくて理解できないと思うことはほぼありません、わからない時はわかるまで丁寧に教えていただけました。
おかげで身体の使い方のコツを学べたことがとても嬉しいです。
授業では生徒同士が互いに指針整体や骨格調整などの練習をしあうので、自分の身体がラクになっているのを実感できる点もとても良かったです!
おかげで通学前から続いていた腰痛も通ううちに良くなってます。

また、先生は授業内容に限らずどんな質問にも、出し惜しみなく答えてくださいます。
その知識の豊富さに毎回関心しきっています。
先生は本当に気さくに接してくださるので、授業もなごやかに受けられるところも良かったです。
肩書をたくさんお持ちの先生なので、なかなか聞けないような貴重なお話を聞るけ点も他のスクールと違うのかなと思います。
お話しはこれから開業するにあたってのヒントであったり、その時おススメの本や映画のことなどいろいろなジャンルに渡ってとても参考になります。

短期間で姿勢や身体のことなどたくさんのことを学べ、通学していくうちにだんだんと理解を深められたように思います。
スクール選びは間違いなかった!と感じてます。
あとはもう少し学びたいと思うところもあるので、先生もうしばらくよろしくお願いいたします!

************************


彼女、実は仙台から!?毎週通ってきています。
半年経ったので、少しペースを落とすそうですが、これまでは毎週来ていました。
朝は新幹線で帰りはバス。
大変だったと思います。
もう少し頑張って仙台で仕事に出来るように応援したいと思います。


在校生・てあて整体スクール



整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

1 2 3 9