てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » アーカイブ

自主練習

読了までの目安時間:約 4分

てあて整体スクールは東京と名古屋に教室のある整体スクールです。
東京の授業は土日月、名古屋の授業は月に4日あります。
東京の生徒さんは各曜日に少しずつ分散しています。
月曜の生徒さんが最近2人卒業してしまったので、月曜は今は開店休業になることがあります。


自主練習1・てあて整体スクール

授業が終わると自主練習をする生徒さんがいます。
日曜は夜20:00に終わるので、土曜と月曜の14:00から。
2・3時間位練習をしていきます。
これは伝統と言うのか、12年前に部屋が複数になってからそうなりました。
今日も二人。
卒業生と在校生が自主練習をしていました。
自主練習の場所は無料で貸し出します。
部屋が3つあるので、僕が患者さんを看ていても使えるからです。
他の療法を勉強した人が、他の療法を練習する時には場所代を頂きます。
1人1000円。
2時間くらいまでなら使っても大丈夫です。
ついでに言うと、卒業生が出張整体で使いたい時や、セミナーをやりたい時にも貸出しています。
1時間1000円位。
位と言うのは応相談部分があるからです。
途中、質問に来たりすることがあります。
もちろん答えます。
患者さんをやっていなくて時間があれば、付き合います。
ただ、自主練習の時は僕から教えることはありません。
横で見ていると言う感じです。
ま、あんまり間違ったことしている場合は言いますけど。
それは殆どありません。


てあて整体スクールは少人数の整体スクールです。
その良さは生徒さんとの近さだろうと思います。
一人一人の進み具合を見ながら、いろいろなアドバイスをします。
それぞれの人に必要な話をします。
手技の教え方も変わります。
手とり足とりの時期もありますし、見放したみたいな時期もあります。
そこは自慢出来るところかなと思っています。


今月も授業見学・スクール体験を募集しています。
土日月のどの曜日でも見学出来ます。
小さなスクールの雰囲気を感じに来てください。
待ってます。

てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
teate@nifty.com
03-3922-7230


問合フォーム

必須お名前

必須メールアドレス

必須郵便番号

必須都道府県

必須ご住所

必須見学会希望日
 

備考




PNF0617・てあて整体スクール



整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

目から鱗が落ちる経験がしたいんです。 

読了までの目安時間:約 4分

チャコット名古屋教室で隔月でやっているアレクサンダー・テクニーク講座でした。
毎回、講座の前に聞くことがあります。
今日は何か期待して来たことはありますか?
これだけは聞きたいと思うことはありますか?
みたいな質問です。
いろいろな答えを頂きました。


力が無意識に入るのを抜く方法。
眉間にシワが入るのを何とかしたい。
肩に力が入り胸が開くと言われるのでそれをなんとかしたい。
力の入れ方がおかしいような気がする。
肩がガチガチなので何とかしたい。
肩がガチガチで首がピキッてならないように。
そんな答えの中に一つこんなのがありました。


目からウロコの体験がしたいです。


ははは。
まああのがんばります・・・(汗)
いやあの、確かにそうです。
その人も他の人もアレクサンダー・テクニークは初めてと言う人が殆どでした。
初めてなので何が起こるのか期待が大きいと言う訳です。
責任重大。
とは言え自分が肩に力を入れても始まりません。
少しお話をして、アクティビティーを始めました。


チャコット17061・てあて整体スクール

チャコット17064・てあて整体スクール

チャコット17062・てあて整体スクール

チャコット17063・てあて整体スクール

今回はバーレッスンを取り入れました。
最初にバーでプリエを少しだけやって、それからゲーム的な体験。
フロアで腕(ポールドブラ)を動かしたり、ハンズオンワークをしたり。
そしてまたバーレッスンをします。
何度かすることで、違いが体感できたようでした。


終わって感想。
首が痛かったのが伸びて楽になった。
今までバーレッスンは辛いものだと思っていたけど、こんなに楽なら楽しそうにやってる人の気持ちも分かる。
とても良かった。
まだイマイチだけどなんとなくスーッと通った感じ。
そしてあの目からウロコの人にも聞きました。


目からウロコってことではないですが、すっと腑に落ちました。(笑)


結果がどうなるかは分からずにやっていますが、それでもやっぱり笑顔になってもらえると嬉しい。
良かったです。
次は8月23・24日に二日連続でやります。
23日は【カラダの座学】でカラダの中の様子を、自分が今そうだと思っていることとすり合わせる時間です。
外から見えるカラダの形と実際に動くところ(関節・筋肉)にはちょっとズレがあることがあります。
そこをすり合わせる講座です。
24日はバーレッスンを取り入れた講座にします。
ひょっとしてバレエの先生をお願いするかもしれません、が、プリエとロンドゥジャンプくらいを僕が自分でやるかもしれません。
夏休みにアレクサンダー・テクニークで動きやすいカラダの捉え方使い方をレッスンしましょう。
詳しくは7月に入ったらチャコットさんで告知されます。
詳細は少しお待ちください。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

現代舞踊協会 新人公演オーディションで会いましょう。

読了までの目安時間:約 2分

6月27日(火)国立オリンピック記念青少年センターで、現代舞踊協会主催の新人舞踊公演オーディション会場で講座【ボディコンディショニング講座】を持たせて頂きます。
今年も実践体験型ワークショップと題して、ダンス中の怪我と故障の予防について話をします。
難しい話はしません。
基本中の基本です。
ウォーミングアップとクールダウンについて。
ストレッチやアイシングなどの話もします。
分かりきったことのようですが、押さえておくべき基本です。


整体師16年の経験から、ダンスの故障の原因は二つに分けられます。
一つはテクニック的な問題。
もう一つは疲労です。
テクニックはそれぞれの先生にお任せして、僕が担当するのは疲労についてです。
午後1時位からはダンサー一人一人のパーソナルセッションもやります。
ダンサー個人の悩みやケアの方法について話をしたり、少しだけ施術をしたりします。
宜しくお願いします。


去年の様子です↓


現舞1606302・てあて整体スクール

現舞1606303・てあて整体スクール



整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

月曜日の授業

読了までの目安時間:約 3分

月曜です。
先週先々週と月曜の生徒さんが卒業しました。
整体師認定。
おめでたいことです。
が。
現在、月曜の他の生徒さんは長期お休み中の人ばかり。2名ほど。
なので月曜の生徒さんが来ない。
と言う状態になってしまいました。


てあて整体スクール

月曜の授業には主婦の方が多くいらしていました。
最近は主婦の方も土日に来ることが多くなりました。
平日でしかも月曜と言うのは難しいのでしょうか。
水曜とか木曜の方が来やすいのか。
そんなことも考えます。
とは言え、これから月曜はしばらくの間、生徒さんがいない状態が続くかもしれません。
そうなると何をするかと言うと、こんな風にブログを更新したり、読みかけの本を読んだりします。
ちなみに今読んでいるのはこんな本です。


積ん読・てあて整体スクール

一ヶ月半前に買ってまだ読み終わっていません。
最近は読むのが遅い。
すぐ忘れるくせにどうしてなんでしょう。
ま、でもゆっくり読みたい本と言うこともあります。
今は右側の「人体、5億年の記憶」と言う方です。
三木成夫先生のことを書いてある本です。
たぶん今週中には名古屋に行ってるうちに読み終わると思います。
次は左側のアレクサンダーの本。


てあて整体スクールは東京と名古屋に教室のある整体スクールです。
指針整体とマッスルエナジー・テクニックで患者さんを安全に回復させる手技を学びます。
普通の整体スクールとの違いは、手技だけでなく自分の体の使い方や姿勢や歩き方を見ることが出来る整体師を育成すると言うところです。
興味のある方は資料請求もイイけど見学に来て下さい。
見るより体感する方が早いですから。
13日から16日は名古屋で授業やってます。
帰ってきたら17日から東京で授業です。


てあて整体スクール
東京 : 東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
名古屋 : 愛知県名古屋市東区葵 3-14-20
teate@nifty.com
03-3922-023

問合フォーム

必須お名前

必須メールアドレス

必須郵便番号

必須都道府県

必須ご住所

必須見学会希望日
 

備考






整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

明日の夜には名古屋です。

読了までの目安時間:約 4分

今月も名古屋です。
毎月、行っています。
4日間。
平日に授業をしています。
授業の他にコア・ストレッチ教室と言うのもやっています。
今月はアレクサンダー・テクニークの講座をチャコット名古屋スタジオさんでもやります。
そして13日夜にはサッカー日本代表のワールドカップ予選もあります。
ま、これは整体スクールには関係ありませんけどね。
たぶん時間を作って見ます。
夜、9時からなので仕事も終わっていると思います。


今月の名古屋教室の整体授業は指針整体とPNFです。
指針整体はてあて整体スクール独特の手技です。
PNFは運動療法の一つで固有受容性神経筋促通手技と呼ばれます。
むつかしそうですが、複雑な手技ではありません。
患者さんの動きに抵抗を加えることで、短時間で運動や筋肉のパフォーマンスを上げるものです。


授業の見学をすることが出来ます。
無料です。
出来れば申込をして下さい。
メールか電話です。
通じなければ突然来ていただいても大丈夫です。

てあて整体スクール
teate@nifty.com
03-3922-7230


名古屋教室の授業を初めて10年近くになります。
最初は父が他界したことを機会に、実家のある四日市(三重県)の近くに仕事を作ろうと思ったのが動機でした。
東海地区に指針整体がなかったことも理由の一つです。
名古屋教室は月に4日集中して授業をするので、地方からの通学者も多くいます。
今は兵庫県から2名女性が来ています。
あとは愛知県内の方々です。
過去には和歌山県・大阪府・京都府・静岡県・岐阜県・三重県などからも通学していました。
卒業して開業する人も就職する人もいました。
今までの仕事(整体・パーソナルトレーニング)に整体手技を足してやっている人もいます。


名古屋教室の授業は卒業生サロンでやっています。
千種駅1分なのでとても便利なこと、広いことなどが理由です。
オーナーの卒業生が数年前からセラピー系のレンタルサロンを上層階で始めたので、卒業後や卒業前に使い勝手が良いと言うこともあります。
ご興味のある人は問合せ下さい。
期間中でも受け付けてます。

【 てあて整体スクール・名古屋 】

愛知県名古屋市東区葵 3-14-20
teate@nifty.com
03-3922-7230


見学申込フォーム

必須お名前

必須メールアドレス

必須郵便番号

必須都道府県

必須ご住所

必須見学会希望日
 

備考






整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

整体スクールの後輩  ~ 卒業生の声

読了までの目安時間:約 4分

ブログのカテゴリーに【卒業生の声】を新たに追加します。
以前のサイトで紹介して来た卒業生を、少しずつこちらにも登場してもらおうと思います。

下土居さんは骨格調整専科に入学された生徒さんです。
入学前の見学の時に聞くと、僕と同じ整体学校を卒業して付属サロンで仕事をしているセラピストでした。
元々の整体学校で勉強することも考えたらしいのですが、インターネットで調べているうちに僕のところ(てあて整体スクール)に行き当たったと言うことでした。
当然ですが同じ先生にも習っていて、その先生から僕の噂も聞いたようです。
写真からも分かる通りの物腰の柔らかな女性で、手もとても優しく良いセラピストだなぁと思いました。
後は細かな調整が出来る手技さえあればと言うところです。
この文章を書いてくれた時は結婚直後で仕事はしていませんでしたが、また復帰する時にはリピートするとおっしゃっていました。
いつでもまってます。
がんばって行きましょう。


*********************************
卒業生・てあて整体スクール *********************************


別の整体スクールを卒業し、サロンで働き始めて1年が過ぎた頃でした。
お客さまの身体を施術させていただくうちに、お客さまの満足度を上げていくためには、今までやってきた手技だけでは限界があると感じるようになっていました。
課題のひとつが骨格矯正でした。


自分の調子が悪かった時に骨格矯正を受けてみたところ、不調な箇所が改善したと実感しました。
施術を受けた人が痛みを感じることもなく、施術者にとっても負担が少ない技術だと思い、この技術を身に付けたいと思いました。
てあて整体スクールは、少人数で質問もしやすく、とても丁寧にわかりやすく教えていただきました。
先生の知識の広さ、深さには驚き通しでした。
通っている生徒さんの真摯な態度にも刺激を受けました。
もっともっと勉強して、経験を積んでいかなければという思いが強くなりました


勤務先のサロンへ定期的に通っているお客さまに対して骨格矯正をしたところ、次の施術時に「前回から調子が良い期間が長かった」とおっしゃっていただけたときは本当にうれしかったです。
現在は施術から離れていますが、復帰するときはリピート制度を利用したいと思っています。
いい先生、スクールに出会えて感謝しています。
これからもよろしくお願いします。


*********************************




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

ホームページ業者との話

読了までの目安時間:約 3分

午前中はホームページSEO対策をしてくれている業者との打合せでした。
なかなかサイトの順位が上がってこないので、それについて内部対策として出来ることは何かと言うようなことでした。
内部対策ってつまり業者がやることではなく、自分でやることについての話です。
こう言うの嫌いではないので、色々と話が聞けて良かった。
話の内容に沿ってこれから少しずつ手をつけていこうと思います。


基本的なことですけど、「整体 スクール 東京」の順位を上げたいのであれば、「整体 スクール」と「東京」を文中に多く入れていくと言うこと。
多くと言っても無闇に書き込んでも意味がありません。
文脈に沿って必要な内容として書くってことですね。
昔、サイトの中に他のページとリンクを貼らないことでネット上では表示されにくいページを作り、そのページに対策したい言葉を沢山書き込んでおくと言う方法で順位を上げていたサイトがあったと聞きます。
今はそれについてはバグとして弾かれる(順位を落とされる)と聞きました。
だから必要な文章の中に入れるってことですね。
それと、「整体 スクール」と「東京」を近くに置くと言うことも大切なようです。
近接ルールと言うのがあるらしい。
検索エンジンの人も大変ですね。
そう言うの考えてソフトを更新していくんですから。


古いサイトについての扱いも話をしました。
ドメインは残しつつ内容は消してしまおうかと言う話になっています。
同じような内容が重なっていることで、散漫になってしまうかもしれないですから。
元々のサイトにある情報を消して空の箱にしてしまうようなイメージです。


せっかく整体スクールで整体師の指導をして、人から必要とされる整体師を育成しようと思っても、生徒さんが増えないと意味がありません。
東京で整体スクールを検索したら、てあて整体スクールが出てくるように、いろいろとやっていきたいと思います。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

良い人

読了までの目安時間:約 3分

整体師を長いことやっていると、たまに良い手の人に出会います。
良い手と言っても二種類あるように思います。


元々良い手。
トレーニングした良い手。


簡単に言うと、天才と秀才みたいな関係だと思います。
元々良い手の人は天才。
トレーニングした良い手の人は秀才。
当然ですけど天才の手はトレーニングの上に成り立っています。
普通のトレーニングしかしない天才は良い手にはなりません。
気持ちの良い手にはなるかもしれないけど、整体師やセラピストとして良い手になるにはトレーニングが必要です。


秀才の良い手はトレーニングにトレーニングを重ねて積み上げた良い手です。
秀才が良い手になるには天才以上のトレーニングが必要です。
もちろん天才のトレーニングも普通の人よりも遥かに沢山のトレーニングをしています。
だから大変です。
その上、天才以上のトレーニングをした上で、自分のことが分かっていなければいけません。
自分がどれくらい出来ないのか、自分がどんな特性を持っているのか、自分には何が出来ているのか。
そんなことが分かっていなければいけません。


それでも天才にはかないません。
普通のトレーニングをした気持ちの良い手の天才よりは良い手になるかもしれません。
肉薄はすると思います。
でもやっぱり違う。


天才は目指すものではありません。
あの手にはなれない。
だとしたら秀才の手を目指します。
自分のことを分かって、トレーニングを続けます。


天才で良い手を持っている人に共通のことがあると思います。
良い人です。
ニコニコした良い人もいます。
穏やかな良い人もいます。
しかめっ面した良い人もいます。
知らん顔した良い人もいます。
つっけんどんな良い人もいます。


良い人になること。
良い手になる近道はそこだろうと思います。
でも、一番難しいことだろうと思います。
良い人でなくても良い手にはなれます。
秀才の良い手かもしれませんけど。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

月に一度の。。。

読了までの目安時間:約 4分

月に一度は目黒に行ってアレクサンダー・テクニークのレッスンを受けています。
アレクサンダー教師になって2年あまり経ちますが、昨年位から受けるようになりました。


どうして受けようと思ったんですかね。


アレクサンダー・テクニーク教師になるのに10年近く掛かりました。
通常は4年。
途中で父が他界して1年ちょっと休んでいた期間がありました。
その後、すぐにトレーニー(教師育成プログラム生)に復帰せず、また1年くらい受けるだけの時期がありました。
そうこうした後にトレーニーに戻りました。
そうやって少しずつ行ったり来たりしてやっていました。


2014年末に教師に認定されて活動を始めました。
学んだことや自分が経験したことを使って、生徒さんの指導をしていました。
しばらくしたらNHK文化センター講座の仕事をもらいました。
元々は僕のアレクサンダーの先生(サキコさん)に来た話しだったものを、僕の先輩教師ヨウコさんがやることになりました。
その時、あら木が教師になったら近くでもあるし(光が丘と大泉は20分位)、あら木に任せることも考えておいてね、と言われていたと聞いたことがありました。
そんなこんなでラッキーなことにNHKで教えることになった訳です。
NHKも丸2年になりました。
そしてNHKの他にもチャコット名古屋スタジオさんや、いくつかのダンススタジオでも季節に1回位ずつ講座を持つようになりました。
個人レッスンは多くはありませんが、ポツポツと続けています。


自分で毎日、ユースを考えたり感じたりします。
ユースとは自分の使い方のことで。
どんな感じになっているのか、止めているところはないのかなどです。
でも何となく独りよがりになってしまっているのではないかと、気になることもあります。
で、月に1回位はレッスンを受けようと始めたということかなと思います。




受けているのは教師育成プログラムで教えてくれていた師匠サキコさん。
大抵はいろいろな話しをして、最後にハンズオンワークを受けます。
話しの方が長いことがあります。
と言うか殆どは話しの方が長い。
今日は半分位は話しで、その後にワークを受けた後、太極拳をしました。
太極拳はトレーニー時代によくクラスでやっていましたが、最近はとんとやらなくなってしまっていました。
順番がおぼつかないのでお願いをして、動画を撮らせてもらいました。
これを自分がするレッスンに使おうと言う魂胆です。


太極拳は自分の使い方を学ぶのにとても良いツールです。
アレクサンダー・テクニークで言うディレクション(方向性)の感覚や、股関節や膝関節などの使い方。
動きの中でそれを感じられるのが良いと思っています。
毎日やってみて自分の中で消化できたら、レッスンでもデビューさせようと思います。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

アレクサンダー・テクニーク チャコット特別講座

読了までの目安時間:約 3分

チャコット名古屋スタジオで行うアレクサンダー・テクニークの講座です。
昨年から隔月で行っている講座もこれで5回目。
多くの大人バレエやバレエ愛好家に参加頂いています。
来週、6月15日(木)に行います。
お待ちしています。


アレクサンダー・テクニークは知らずに入ってしまった力を抜くことで、自分本来の動きの質を取り戻すワークです。
今回は上肢。
ポールドブラに焦点を当てて講座を行います。


肩に力が入ってしまう。
腕の上げ方が分からない。
どうやって使えば良いか悩んでいる。
腕は体の中心からと言われても・・・
どうしても肩が上がってしまう。


そんな悩みをお持ちの人は参加してみて下さい。
アレクサンダー・テクニークは何かの動きだけを扱うものではありませんが、今回は動きの質を感じるために腕をテーマにしてみました。
他のダンスの人も、ダンスをしていない人でも。
大丈夫ですよ!


【 アレクサンダー・テクニーク特別講座 】

日時 : 6月15日(木)15:45-17:15
場所 : チャコット名古屋スタジオ(栄駅5分)
料金 : 会員 2,300円 オープン 3,000円
問合 : 052(242)4344
詳細 ; http://www.chacott-jp.com/upimg/detail/00009828.jpg

※問合・申込は直接チャコット(052-242-4344)さんにお願いします。


名古屋チャコット1608257・てあて整体スクール

名古屋チャコット1608255・てあて整体スクール

名古屋チャコット1608252・てあて整体スクール



整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >@>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

1 2 3 63