てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » アーカイブ

あっ ・・・ 東京のどこかで花が咲いた。。。

読了までの目安時間:約 3分

もう40年近く前。
代官山と恵比寿の間にあったマンションの一室で、大学生になっていた小中学校の同級生から聞いた言葉だ。
お互い別々に上京して来て、どうやらあいつも東京にいるらしいと聞いて、新しい電話番号をどうにかこうにか調べて連絡し、久しぶりに再会して炬燵の上に敷いた麻雀用の緑のマットを前にした3月だったか4月だったか。
携帯電話がない時代だった。


あっ ・・・ 東京のどこかで花が咲いた。


へっ!?
何言ってんのコイツ。
勉強しすぎて頭変になっちゃったんじゃない?
現役で東大に入ったそいつを見ながら思った記憶がある。
花粉症という言葉を聞くのは、それからけっこう時間が経ってからだった。
自分自身は全くもってそんなことを知らない時代だった。
それから10年くらい経ってからだろうと思う。
目がシバシバ。
鼻から鼻水。
くしゃみが止まらない。
そんな年もありました。


一昨日の夜。
目の周りに軽い痒みを感じて、来たな!と思いましたね。
今年もそろそろなんだろうなぁ、今年はどうなんだろう、酷いんだろうか、軽いんだろうか、なんて思い始めていた時でした。
ここ数年はあまり酷い状態にはならず、気楽に過ごせたんですけど、今年は少し苦労するのかと思います。
でも、そんなに酷くはなさそうです。


花粉症にはいろいろなことが言われます。
腸内をスッキリとさせると良い。
鼻洗浄が良い。
目を洗うのも良いみたい。
頑張らないで医者に行って薬をもらうのが一番。


個人的には気合と根性で対処しております。
花粉症でお医者さんに行ったことはありません。
信じてないとかではなくて、面倒なんです。
一度だけ鼻水が止まらず、松下幸之助の水道理論のように流れ続けていた時に市販の薬を買ったことがあります。
鼻にプシュってするやつ。
良い記憶はありません。
止まったのか止まらなかったのかも忘れた。
今年はどうなんでしょう。
気合と根性以外だったら、食事を減らして空腹を感じることくらいでしょう。


どうなんだ。
花粉症。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>

アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>