整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 整体スクール » てあて整体スクール 1月の見学日

てあて整体スクール 1月の見学日

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体スクールは練馬区大泉学園と名古屋市千種に教室のある整体学校です。
指針整体とマッスルエナジーテクニック(MET)という手技を教えています。
整体にも多くの考え方や手技がありますが、指針整体とMETは少し変わった手技です。

指針整体は押さない揉まない体重をかけない、そして『引く』刺激を入れていく整体です。
全身をうつ伏せだけでなく仰向けの状態でも刺激を入れていきます。
刺激は主に親指でするので、指圧のように見えますが、やっていることも受けた印象も効果も全く違うものです。
強い力を使わないので、揉み返しのようなものがなく、うけ終わると体が軽く動きやすくなります。
また、体に負担なく全身の血流が良くなるので、翌朝起きると更に体が軽くなっています。

マッスルエナジーテクニックも力を使いません。
ボキボキ調整することもなく、強く押したり捻ったりすることもありません。
ファシリテーションテクニックといって、患者さんの力を利用して骨格のズレや筋肉の硬さを柔らかくします。
どちらも力を使わないので、患者さんが安心して受けられ、やっている整体師も疲れることがありません。

現代人は体を使わなくなりました。
体を使わないでも移動したり連絡したり出来るほどに社会は発達しました。
おかげで楽になりましたが、体は強くはなっていませんし、体の感覚も鋭くはなっていません。
そんな現代人に軽い力で全身を調整し、楽になってもらえる方法を指導しているのが、てあて整体スクールです。
力を使わないでも、安心して開業できる技術を身につけて下さい。
開業のためのノウハウも指導しています。

整体の手技だけでなく、解剖学やマッピング(体の地図)や姿勢と歩き方やストレッチなど、患者さんを診るために必要な考え方や捉え方や見方の勉強もします。
ただ揉むだけが整体ではありません。
患者さんの体の調整が出来て、どんな状態かを説明出来る。
ストレッチや姿勢のアドバイスもできる整体師になって下さい。

スクールの見学を受け付けています。
授業は無料で体験することが出来ます。
どうなのかなぁと思ったら連絡下さい。
どんな質問にも答えます。


てあて整体スクール

東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
愛知県名古屋市東区葵 3-14-20-2F
teate@nifty.com
03-3922-7230

※1月の見学日
東京校   25、26、27日
名古屋教室 21、22,23,24日


練習1・てあて整体スクール 1908名古屋授業・てあて整体スクール

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
アーカイブ
おもてなし規格認証2019