整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » てあて整体塾@宇都宮 やりました。

てあて整体塾@宇都宮 やりました。

読了までの目安時間:約 4分

12109095_970142813023901_6619180840975412972_n[1]


てあて整体スクールではスクールのスピンアウト企画として、【てあて整体塾@宇都宮】を不定期でやっています。
場所は宇都宮にある「ここからいふ広場」。
開業助産師でセラピストの上田さんの運営するスタジオ(一軒家!?)で、畳の上でいつもやっています。
東日本大震災の後にボランティアで福島に行ったことから話が始まって今に至ります。
クラニオと言う手技の勉強で知り合った上田さんは、福島県の出身で宇都宮で開業助産師さんとして仕事をしていました。
子供を取り上げる仕事もしているとは思いますが、若い助産師さん達の指導やクラニオのセッションなども行っています。
昨年からは「ここからいふ広場」と言うコミュニケーション・スペースを主宰して、様々なセミナーやワークショップ、セラピーやお話会などを企画されています。


【てあて整体塾@宇都宮】は上田さんからの提案でした。
宇都宮や福島で仕事をしていると、手に職を持っているのに仕事に繋がっていない女性が本当に沢山いる。
その女性達に手に持っている技術や知識やスキルを仕事に繋げることがしたい。
そのためには臨床的な技術や知識が必要。
と言うことで、整体を教えてもらえないかと言うことが始まりでした。
スクールと同じカリキュラムでは授業料が高すぎるし、時間もかかりすぎる。
と言うことで、不定期で宇都宮(最初は福島)に行って私塾のような形で始めましょうと言うことになりました。
触診や解剖学の話から始まって腰痛や肩こりの回など、もう10回近くになると思います。
不定期なので時間があったらと言うことですが、興味のある人は問合せ下さい。
次回は12月10日(木)です。
内容はアレクサンダー・テクニークと臨床について。


触診しています。
整体塾②


同じく触診。
でもちょっと設定がありました。
整体塾③


床から起き上がっています。
これにも設定があります。
整体塾④


ランチはベジ弁当。
整体塾ベジランチ


アレクサンダー・テクニークのハンズオンワークをしています。
整体塾ワーク①


整体塾ワーク②


■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■ ■
骨格調整専科 募集中 !! >>>
マッスルエナジー・テクニック セミナー >>>

■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>

■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: