てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » 院長ブログ » セラピストのためのアレクサンダー・テクニーク ワークショップ

セラピストのためのアレクサンダー・テクニーク ワークショップ

読了までの目安時間:約 2分

シルバー・ウィークの名古屋でセラピスト向けにアレクサンダー・テクニークWSをやります。

アレクサンダー・テクニークは自分の使い方のワークと言われます。
さまざまなセラピーをされているセラピストの方々に自分の整え方を感じてもらいたいと思っています。
セラピーをしていて肩が凝ったり疲れたり、姿勢やフォームがしっくり来ないと言うことはありませんか?
自分が整っていないとセラピーの効果も低くなってしまいます。
逆に自分が整っているだけで、クライアントさんには良い影響が出ています。

先ずは自分を感じることから始め、後半にはそれぞれのセラピーに対するアクティビティも行います。
連休を利用してアレクサンダーを体験しに来て下さい。


■セラピストのためのアレクサンダー・テクニーク

日時:9月22日(火・祝)14:30~16:30
場所:てあて整体スクール 名古屋教室(千種駅1分)
   愛知県名古屋市東区葵 3-14-20 2階 整体ハスハナ内
料金:6,000円
定員:6名
申込:電話 03-3922-7230 mail teate@nifty.com
指導:荒木靖博(アレクサンダー教師)


アレクサンダー・テクニークは音楽家(楽器演奏)や俳優・ダンサーなど、自分の体を使ってパフォーマンスする人たちの間では必須となっています。
それぞれの技芸のスキルアップとは別に、人としての自分の心身の使い方を学ぶことで、変なクセや無駄な力を抜いて、持っている力・ポテンシャルを最大限に使えるようにします。
単なる興味でも大丈夫ですよ。
お待ちしています。

アレクサンダー・テクニークWS >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: