整体学校・スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » 広島出身、東京で就職、知己のない札幌で開業

広島出身、東京で就職、知己のない札幌で開業

読了までの目安時間:約 4分



てあて整体スクールの卒業生・佐方先生の整体院です。
札幌の中島公園のそばのマンションの1階にあります。
つい先日まで札幌駅からもう少し離れた場所で営業をしていましたが、患者さんと話をするうちに紹介されてここに引越しをしてきました。
この連休にセミナー会場として午前中だけ整体院を借りました。
実は10月10日で整体院オープン5周年でした。
5周年記念の企画としてセミナーをすることが出来て嬉しく思っています。


佐方先生は広島の出身です。
大学の時に東京に出てきて、そのまま東京で就職をしました。
以来、20年位は東京で仕事を続けていました。
それが突然、札幌で整体院をオープンすることになります。
会社に勤めている時にスクールの門を叩き、仕事をしながら整体師の技術を習得されました。
その後もスクールの授業をリピート受講しながら技術に磨きをかけていました。
そして退職。
そして開業することになります。
それが札幌。
北海道です。


その時の会話を今でも覚えています。
そろそろ仕事を辞めて開業すると言うので。
「どこで?」
と聞くと『札幌!』と言う。
「 札幌ってあの札幌?」
『そうです北海道の。』
みたいな会話があったのを覚えています。
「どうして?」
と聞くと。


『好きだから。』


???って感じですね。
好きだからって、あまりにもどストレートですから。
お子さんも奥さんも居て、バリバリ仕事しているおじさん(失礼!?)が、好きだからってだけで一度も住んだこともない札幌で開業するって・・・
でも、それから5年。
ぼちぼちと仕事を続け、地元にじわじわと浸透して行っているようです。
(セミナーに患者さんを呼んでくれたしね。笑)



簡単ではないですよ。
簡単では。
でも、こういうのも良いと思うんです。


佐方先生と


整体院えん①


整体院えん②


【 整体院 えん 】
札幌市 中央区 南10条西6丁目 6−6 ノーサ音楽堂101
(地下鉄中島公園3番出口 徒歩5分)
http://www.seitai-en.com/
ノーサ音楽堂と言う美しい名前のマンションの1階の奥にあります。


■ ■ ■ ■ ■ スクール案内 ■ ■ ■ ■ ■
てあて整体スクール 東京 >>>
てあて整体スクール 名古屋教室 >>>


■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■ ■
骨格調整専科 募集中 !! >>>
マッスルエナジー・テクニック セミナー >>>


■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>


■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>


■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: