東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » アレクサンダー・テクニーク 【姿勢の教室】モニター結果

アレクサンダー・テクニーク 【姿勢の教室】モニター結果

読了までの目安時間:約 3分

アレクサンダー・テクニーク【姿勢の教室】モニター
3回のレッスンが終わりました。
同じ服を着ているのが初回でグレーの長袖が2回目、パーカーを着ているのが3回目でした。
3回受けた感想は後日送られてきますが、初回の感想を頂いています。


初回写真(左ビフォー:右アフター)
アレクサンダー前後


*****************

立位での姿勢を直して頂いた後、いつもよりかなり後方に重心がある感覚。
同時に内転筋・腸腰筋が上に引き上げられているのがよく分かる。
体のどの部分にも緊張がなく、骨盤が浮遊しているような感じで、いつもより身長が伸びたんじゃないか?と思った。
その姿勢を保ったまま歩くと、脚が勝手に前に出る感覚でとても軽い。
上下の運動がいつもより少ないような感じで、水の上をすっーと移動しているような感覚。
マッピングで骨の位置を明確にイメージすることで、姿勢を無理なく意識することが出来た。

******************
姿勢もそうなんですが、立ち姿が全く別!と当日は驚いていました。
ぱっと見にはわかりにくいかもしれませんが、見ていると左右で全然違う佇まいになっていることが分かります。


2回目終了時
左1回目ビフォー:右2回目アフター
アレクサンダー前後②ハットリ


3回目終了時
左1回目ビフォー:右3回目アフター
アレクサンダー前後③ハットリ


バレエの指導をしている女性でした。
毎回、話をしてくれることで色々なことを思い出し気付くことが出来ました。

写真は3枚とも左が初回の最初に写した写真で、右側がレッスン後に写した写真です。
姿勢もそうですが力強さが出てるなぁと思います。
モニター募集は終了しました。



■ ■ ■ ■ ■ スクール案内 ■ ■ ■ ■ ■
てあて整体スクール 東京 >>>
てあて整体スクール 名古屋教室 >>>

■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■ ■
マッスルエナジー・テクニック セミナー >>>

■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>

■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019