東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 整体スクール » 整体師になりたくない人は読まないで下さい。

整体師になりたくない人は読まないで下さい。

読了までの目安時間:約 3分

「整体師になりたくない人は読まないで下さい。」

こんな風な書き方の広告が流行った時期がありました。
本当に治りたい人以外は来ないで下さい、というような宣伝を出す整体院もありました。
なんだかとてもとても気持ち悪く感じます。
真剣に取り組まない人は相手にしません、というような印象を与える広告です。
これだと、本当に整体師になりたいならこの授業料は当然だとか、真剣に考えているなら通学出来るはずだとか、本当に技術を身につけたいならうちに入学すべきだとか、見ている人より優位な立場に立って精神的に追い込むような事になりかねません。

整体院で本当に治りたい人だけ来て下さい、というのは、整体師の言う事を聞かなければ治りません、というような事にもなります。
患者さんが良くならなかったら、それは患者さんの責任で本当に治りたいと思っていないからだ、だから言った事が出来ないんだ、というような事ですね。

やっぱり気持ち悪いですね。
それぞれの人にはそれぞれの事情があり、その中で整体院に行ったり整体スクールに行ったりします。
整体院に来る時点で治りたいと思っています。
”本当に”かどうかなんて、事情で違うでしょう。
出来る事と出来ない事がある。

整体スクールや整体学校でもそうです。
指導をするのは整体学校や整体スクールの側です。
通学してくれなければさすがに仕方がないですが、通って来ていれば何とか整体師になるように指導する。
時間がかかる人がいるなら、時間をかけても通えるようなカリキュラムやシステムにする。
そんな風に出来たらと思って、てあて整体スクールの場合はリピート制や自己申告卒業試験などやっています。

てあて整体スクールでは力を使わないボキボキしない整体を教えています。
女性でもシニアでも安心して出来て使えて疲れない。
そんな整体で喜ばれる整体師になって下さい。

※1月から3月まで「新春入学応援キャンペーン」やってます。
 https://teate.co.jp/blog/blog2312271.html

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019