東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 整体スクール » 整体やセラピーを副業にしやすい訳

整体やセラピーを副業にしやすい訳

読了までの目安時間:約 3分

整体師やセラピストを副業として始める人が増えているように思います。
最初から本業で始める方もいます。
でも、副業で始めて患者さんやクライアントさんが増えてきて、軌道に乗ってきたら本業に移行していくという方もいます。

整体やセラピーを副業にしやすいのはどうしてでしょう。

殆どの整体は初期投資が殆どいりません。
究極は自分の体があれば始められます。
自分(の技術・知識)が商売道具です。
身一つで始められる。
多くのセラピーもそうです。
アロマやオイルなど必要な事もありますが、小売業のように在庫をかかえる事を考えればかなり少額です。

店舗についても究極はいりません。
出張から始めれば全く必要ないですし。
自宅であれば部屋を一つ空ける、あるいはスペースを作るだけです。
新たな投資があるとすれば、下に敷くマットか簡易的なベッド(10万円以下)で始められます。

最近は宣伝広告にもお金があまりかかりません。
かけようと思えばいくらでも掛けられますが、SNSなどを通じて宣伝するのであれば、無料のSNSを使えば自分の労力だけで始められます。

週末起業や空き時間起業であれば、失敗しても失うものはありません。
(あえて言うなら自分の時間)
患者さんクライアントさんが増えてくるまで、週末空き時間に地道に続けていれば、次のステップに繋がります。

その上、単価は意外に高い。
1時間で10,000円前後の整体やセラピーが普通になってきています。
(正確には二極化していて、1時間3,000円のところと10,000円のところに分かれてきている。)

ただし、安易に考えて始めると大変です。
集客にはやはり時間がかかります。
きちんとした技術を身につけて、集客の勉強や練習もしながら始めるには、整体やセラピーは開業・副業にしやすいと思います。


開業整体バナー





名古屋授業

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019