「早くお金を頂いて整体をするように伝えて下さい。」
卒業生がリピート受講に来たので、現役生の整体を受けてもらいました。
帰り際に卒業生が一言。
「早くお金を頂いて整体をするように伝えて下さい。」
卒業生は開業経験のある人です。
もう十分に実力があり技術は身についているんだから、早くお金をもらって仕事にしなさい、という感じですね。
現役生さんは会社員です。
てあて整体スクールで勉強を始めて1年ちょっと経ちます。
そろそろ卒業試験を受けても大丈夫ですよと、もうずいぶん前にお伝えしました。
が、卒業しない。
まだまだ練習したいということです。
これ、本当は良くない傾向です。
長くいられるのが困るというのではありません。
実力がついているのに、卒業せずスクール生同士の練習ばかりになってしまう。
本来は早く卒業して実際に外の患者さんを診る方が、臨床経験も積めるし良いと思います。
ただ、開業の時期の問題や卒業後の整体の利用方法の問題もあります。
開業にはやっぱりタイミングがあるし、卒業後に使う相手のための技術知識をもう少し身に付けたいということもあるんでしょう。
でもやっぱりあまり長いのは、どこかでマンネリしてしまって、技術が停滞してしまうのが心配です。
件の現役生さんは開業時期をだいたい決めているので、ま、よしとしましょう。
てあて整体スクールは開業や副業の出来る整体を指導しています。
患者さんからお金を頂ける整体です。
将来を考えている人は連絡ください。
見学して体験してから考えましょう。
てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-27-18-Ateate@nifty.com
https://lin.ee/H5NyjYT
コメントフォーム