東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 来週は名古屋です。

来週は名古屋です。

読了までの目安時間:約 3分

来週、2月20日からは名古屋教室の授業ですが、今月はお休みします。
先日も書きましたが、母が入院して昨日退院して来ました。
自宅に帰って来ていますが、さすがに一日中置いておくわけにはいかないので、申し訳ありませんがスクールはお休みです。

今月4回目の四日市(三重県)です。
毎度、病院に行って母の様子を見、手続きがあれば少しして、いろいろ考えながら自宅に戻ります。
仕事が出来ないのがつらい。
というか、手を使えないのが辛いですね。
パソコンに向かってブログをあげたり、動画を配信したりするのも仕事ですが、やっぱり手を使いたい。

15・16日と整体の患者さんを集中して診ました。
それぞれに辛いところもあり歪みもありでしたが、体に触れているこちらは調子が整います。
筋肉的には少し疲れますけど、体はすっきりとする。
気持ち的にも楽になります。
不思議ですけど不思議ではない。
整体師やセラピストにはそういうところがあります。

患者さんに向かう前に、自分を整えます。
自分の状態を知って感じて、それから患者さんに向かいます。
施述をしている最中も、自分の状態を感じながらやっています。
相手に没頭して自分がわからなくなると、良い整体もセラピーも出来ません。
だから患者さんをやっていると、自分が整って来ます。
自分の状態がわかって、歪みなくやっていると整います。

アレクサンダーテクニークの私の師匠の師匠にあたる、マージョリー・バーストゥという方がいます。
その方が朝起きて、今日は調子がイマイチだから生徒さんを呼んできて。と言ったと聞きます。
(そんなニュアンスの話で正確ではないかもしれません。)
アレクサンダーテクニークはまさに自分が分かって自分に気づいている状態で、相手に向かいます。
同じような事が整体にもあるんだろうと思います。

話が逸れました。
来週の名古屋教室はお休みです。
予約の患者さんは診ます。
宜しくお願いします。


開業整体バナー

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019