東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » クラニオ入門講座 @東京 3月31日

クラニオ入門講座 @東京 3月31日

読了までの目安時間:約 2分

クラニオ(頭蓋仙骨療法)の入門講座を行います。

5グラムタッチと言われるソフトな触れ方で、体の芯を整えます。
特定の症状というよりは、その時の状態をより良い状態にする。
捻れた体や捻れた筋肉を元のすっきりした体に戻す。

原理的には脳脊髄液の流れを改善させる事が目的です。

中枢神経(脳脊髄)は硬膜・クモ膜・軟膜の三層からなる膜で包まれています。
その膜は頭蓋骨や脊椎(背骨)の中に入っています。
その膜は脳脊髄液という液体で満たされています。
脊椎(背骨)の歪みや頭蓋骨の歪み、後頭骨と仙骨の連動する動きなどがうまくいっていないと、脳脊髄液の流れがうまくいかなくなります。
その歪みや捻れを取ってあげるのが、クラニオがやっている事です。

入門講座では仙腸関節の調整、骨盤の調整、腹腔・胸腔の調整と側頭骨の調整を行います。
5つの手技を覚えて、20分から30分くらいの施述が出来るようになります。
これから整体やセラピーになろうと思っている人の入口として。
既に開業されいる先生の新たなメニューの一つとして。
ご家庭で家族の健康管理に。
3時間のコースで学んで下さい。


クラニオ入門講座 @東京
日時: 3月31日(日) 9:00ー12:00
場所:てあて整体スクール東京校
   東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
料金:一般 18,000円 、 リピート受講 3,000円
   スクール生 9,000円
問合:mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT
てあて整体公式LINE

クラニオ

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019