東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 整体スクール » どうして指針整体だったのか。

どうして指針整体だったのか。

読了までの目安時間:約 4分

どうして指針整体を使うようになったのか。
どうして指針整体を教えるようになったのか。
整体スクールの生徒さんに聞かれました。
う〜ん。
少し考えて出てきた答えは。

効果が分かりやすく劇的だったから。

でした。
何だか嘘みたいな怪しい言葉になってしまいましたが、本当です。

整体を27・8年前くらいに学び始めて、最初は揉み押し系の手技を身につけました。
先生(私のこと)上手いね。
当時、私に教えてくれていた先生から言われました。
自分で言うのもなんですが、上手い方だとは思いました。
その手技で開業するつもりで準備をしていましたが、指針整体という不思議な手技があることを聞きました。
自分が通っていた整体体験の卒業生がやっているとの事。

その手技は痛みを取れるという事でした。

当時、自分が学んでいた整体体験では、全身の筋肉を緩める手技と、骨のずれや歪みを調整する骨格調整を学びましたが、痛みについては深くは学んでいませんでした。
そこに、痛みが取れると聞いたので興味が沸きました。
もう一つくらい手技を身につけておくのも良いか、と当時は思ってその卒業生のやっている小さなスクールに通うことにしました。
開業する半年くらいまえだったと思います。
今でも最初の授業ことのを覚えています。

これは効かない。
失敗した。

指針整体を受けてみると、全然軽くて押圧系のイタ気持ちよさがありません。
こんな軽いので体に効くわけがないと、最初の授業の最中に思いました。
失敗したと思いましたね。
ところがです。
授業が終わって教室を出て帰路について歩いていると。

どんどん体が軽くなってきます。
膝が軽く持ち上がるようになり、股関節の動きが良くなってきました。
その上体が軽い。
明日の朝になったら、効果を実感するよと言われていて、実際に翌朝、体が軽くなっているのが分かりました。

これだっ!
と思いましたね。
整体院を開業したら、基本の手技はこれにする。
その日に決めました。
そう考えると、骨格調整で使おうと思っているマッスルエナジーテクニックはボキボキしない調整方です。
指針整体の軽さとも相性が良い。

そんなことで指針整体を使うようになりました。
効果が本当に劇的で、驚くような受け感でした。

スクールを始めるにあたっても同じようなことが理由ですが、もう一つ指針整体を教える理由があります。
誰でも効果が出やすい。
押圧系の手技は上手い下手がでます。
下手な人でも時間をいかければ効果が出るように指導出来ますが、指針整体は決められた通りに出来れば効果が出ます。
その上、力を使わないので、女性や高齢者でも楽に身につける事が出来る。
そんな理由もありました。

指針整体は今はここでしか学ぶ事が出来ません。
他にはない安心で安全な手技を覚えて整体師になって下さい。
効果は間違いありません。
荒木のやっている整体院には20年以上通っている患者さんが何人もいます。
受け続けて効果を実感してもらっています。

てあて整体スクールでは授業見学や整体体験を受け付けています。
ちょうど卒業生がたくさん出て、今は少人数でみっちり勉強できます。
連絡お待ちしています。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
mail : teate@nifty.com
LINE : https://lin.ee/H5NyjYT
LINE QR

指針整体は「引く」刺激
指針整体・荒木
真面目な顔してますが、楽しい授業です
てあて整体スクール 授業

てあて整体スクールをわかりやすく解説したページがあります。
詳しくはコチラ ↓
てあて整体スクールLPバナー

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019