東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 整体スクール » 名古屋教室を閉めます。

名古屋教室を閉めます。

読了までの目安時間:約 3分

てあて整体スクール名古屋教室を4月の授業で閉めることにしました。

長い間ありがとうございました。

最初の授業は2008年1月22日だったので、16年3ヶ月続けた事になります。
卒業生は50名以上、開業率は東京よりも高くて40%を超えています。
パーソナルトレーナーやピラティスインストラクター、中にはボイストレーナーや着付け講師の方も来てくれました。
また地域も多彩で、愛知県だけでなく三重県・岐阜県・静岡県・京都府・大阪府・兵庫県・和歌山県・石川県などから通って頂きました。

閉める理由は幾つかあります。

名古屋で教室を始めたのは、父が他界した後に母が一人暮らしを始める頃でした。
実家が三重県にあるので、母の様子を見に帰りたいと思っていました。
ちょうど卒業生が名古屋で開業していたので、しばらくはセミナーなどを企画して自宅に帰っていました。
そのうち名古屋で整体を学びたいと言う方から連絡があったので始めることにしました。
最初は一人だったので、少し時間がかかって1年半くらいで卒業されました。
それから何度か引っ越しをして、現在の場所には3年前に来ました。

1月に現役の生徒さんが全員卒業されました。
2月に体の調子の事もあって、母が私と一緒に暮らす事になりました。

母の様子を見にいくという理由がなくなり、生徒さんも今はいないタイミングだった事もあり、閉める決断をしました。

とは言え名古屋には通う事になります。
実家が三重県にあるので、家の様子を見にいくからです。
整体の患者さんもいるので、レンタルスペースなど借りて整体やセミナーはぼちぼちやろうと思っています。

一人で仕事をするメリットの一つだろうと思います。
日本全国やろうと思えばどこでも仕事が出来ます。
今回はその実践になりました。
でもちょっと寂しいかな。
続ける選択もありましたが、自分の年齢も考え少し身軽になることを選びました。

ほんとうにありがとうございました。
とは言え、まだ行くけどね。

名古屋教室

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019