東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 整体スクール » SEO対策

SEO対策

読了までの目安時間:約 2分

SEO対策=検索エンジン最適化対策

ホームページを作っても見てもらわなければ意味がありません。
てあて整体スクールのこのサイトもSEO対策をやっていて、一部は業者さんにお願いしている部分もあります。
2月位から少し順位が下がってきたので、業者さんにこちらでも出来る事はないかと質問をしました。
3月にGoogleアップデートが複数回あったので云々との事と、他サイトとの比較した内容を聞きました。
検索エンジンで上位表示されているサイトで使っていて、てあて整体スクールで使っていない単語があるようです。

◆「整体スクール 東京」上位10サイトでコンテンツ内で使用していて、てあて整体スクール様が現状未使用の単語◆

「マッサージ」使用率90%(10サイト中9サイトが使用)
「療術」   使用率80%(10サイト中8サイトが使用)
「取得」   使用率80%(10サイト中8サイトが使用)

だそうです。
他校のサイトをあまり見ない(良くないですね)ので、どんな文脈で使われているのか分かりませんが、「マッサージ」「療術」「取得」が使われているサイトが上位表示されているようでした。
整体学校や整体スクール本来の内容とは関係がないように思いますが、今はこれらの言葉が使われているということのようです。
さっそくこうやって使ってみていますが、はたして順位が上がるのか。
対策して検証というところです。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019