東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 整体スクール » 指針整体

指針整体

読了までの目安時間:約 3分

ししんせいたい
指針整体と書きます。
指を針に見立ててこんな風に荒木の師匠が名付けました。
言い得て妙だと思います。

ルーツは日本の古武術に由来している、かもしれません。
師匠の師匠がお亡くなりになられて、ルーツを聞くことができなくなりました。
ただ、現在もある古武術の活法に、「指を当ててパッと離す」という手技があります。
順番や指を当てる場所も似ています。
たぶん、それがルーツだろうと思っています。
定かではないので、スクールに見学にいらした方にはお知らせしますが、ここでは控えさせて頂きます。
勿体ぶっている訳ではありませんが、確定していないものを公表はできません。
ただ、古くからある日本のものだろうというのは間違いがないと思います。

力を使わない整体です。
ぎゅうぎゅう押したり揉んだり、体重をかけて押圧したりしません。
トントンと軽い刺激を全身をめぐる経絡に入れていきます。

受けている最中から体がポカポカしてきます。
気持ちが良くてうとうとします。
終わると体や筋肉が軽く動きやすくなります。
大きな歪みは整います。

力を使わないのに効果があるのには理由があります。

力を使わないことで患者さんに負担が数なく、筋疲労や毛細血管に損傷が起きません。
揉み返しがなく、体が軽くなるのはそのためです。

俯せと仰向け、全身に刺激を入れるので、全身の血流が良くなります。
このことで疲労物質が流れ、終わった後から体の状態が良くなっていきます。
(全身の細胞に血液が行き渡り、疲労物質が流れる)

体の縦方向に刺激を入れていくので、脊椎周りの筋肉が緩み、大きな歪みは取れていきます。

トントンと軽い刺激を入れていくので、自律神経が整いリラックス状態になります。
そのことで筋肉が緩み体が柔らかく軽くなります。
同時に軽い刺激は神経と筋肉のつながりを良くし、体が動きやすくなります。

指針整体は力を使わなくても良い整体ではなく、力を使わないことが効果をあげる要因になっている整体です。
だから安心してトントン刺激を入れていけます。

指針整体だけを学ぶコースを新設しました。
指針整体専科です。
スクールの午前か午後の通える時間に16回。
安心して出来る効果の高い他にはない整体を身につけて下さい。

詳しい内容はこちら↓のページです。
コースと授業料 >>>


指針整体

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019