東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 整体あるある » 最近の整体業界

最近の整体業界

読了までの目安時間:約 2分

整体師になりたい人は増えているように思います。
整体学校や整体スクールは増えている様な気がするし。
そこに通う人も増えているように思います。
ただ、何か少し気になる。

増えている整体師と増えていない整体師がいる。

整体師に大きく二種類いるとすると、一方は増えていて、もう一方は増えていない。
リラクゼーションや雇われ整体師は増えていると思う。
そしてこの雇われ整体師やリラクゼーション系の整体師を、一般的な整体師と思っている人が多いような気がする。
その一般的な人たちは就職率を謳い文句にしている整体学校や整体スクールに向かう。

これに対し開業系や調整系の整体師は増えていない様に思う。
ただ、だ。
雇われ整体師やリラクゼーション系の整体を、調整系の整体と考えているんじゃないかと言う気がする。
ようするに、就職しても整体は整体で、調整するような事をしているんじゃないか。と思っているような。
整体に対する認識に少しズレがあるような気がしている。

開業や調整を謳い文句にしている整体学校や整体スクールは殆どない。
それは就職を目的の一つとして整体師を目指す人が多いからかもしれない。
でもなぁ。
本当にそうなんだろうか。
リラクゼーション系や揉みほぐし系の整体師になりたいんだろうか。
それが将来の希望なんだろうか。

揉みほぐし系やリラクゼーション系と調整系は全く違うと思う。
やってる事が違う。
ファストファッションとセレクトショップみたいなもので、どちらも必要でどちらも大切だけど、やってることは違うんだよなぁ。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019