東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 整体スクール » 整体スクールの卒業生

整体スクールの卒業生

読了までの目安時間:約 2分

名古屋教室で授業でした。
今日の参加者は全員が卒業生です。
整体師やピラティスインストラクターや歌手をしている人ですが、全員がなんらか整体と関係がある仕事をしています。
歌手の方もボイストレーナーとして活動する時に、手技を取り入れていこうかと考えているようです。

その歌手の方に、来週、能登半島にボランティアとして向かうので、歌の他に体を緩めるような手技をやりたいと聞かれました。
椅子に座って出来る手技で、安全で短時間で効果が実感できて、すぐに出来るようになるものを考えました。
PNF(神経筋促通手技)も考えましたが、疲れている被災者の方々向きではないと思いやめました。
頭や首周りを緩められる方法と、胸を開く方法をいくつか考えて、みんなで練習しました。
椅子に座って出来れば、またどこかでまた使えるかもしれません。

能登は被災してから4ヶ月も経つというのに、まだ手付かずの場所が沢山あるようです。
復興の前の復旧の前の状態で、家も壊れたまま、電柱も倒れたままの様子を、数日前にテレビで見ました。
手技が少しでも役に立つのであればと思います。


叩打法

頭蓋MP

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019