東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 整体スクール » 指針整体について

指針整体について

読了までの目安時間:約 2分

てあて整体スクールでは指針整体という手技を教えています。
独特の手技で他校では学ぶことができません。
指針整体には他の手技にはない幾つかの特徴があります。

・力を使いません。
・トントンと軽い刺激を入れます。
・押し込むようにはしません。
・筋肉を揉んだりしません。
・体重を掛けません。
・背中側だけでなく前面にも刺激を入れます。

これらの特徴は沢山ある整体の手技でも、とても特徴的で他にはないものです。
このことが指針整体の効果を産む要因になっています。

力を使わず押し込んだり揉んだり体重を掛けない事が、患者さんの負担を軽減することになり、よくあるような揉み返しがない原因となっています。
また、受け終わった後にダルくなることなく、体が軽く動いやすくなります。
トントンと軽い刺激を入れる事で、自律神経が整いリラックス効果があります。
また、背中側だけでなく前面も施述することで、全身の血流が良くなります。
血流を改善することで、溜まっている疲労物質を流し、筋肉や内臓にも酸素やエネルギーを供給します。
その事で筋肉や内臓の状態が良くなって行きます。

力を使わなくても良い、というのではなく、力を使わない事が効果を産む要因になっています。
女性や年配の方も多く学んでいるのは、そのためかもしれません。
てあて整体スクールでは入学生を募集しています。
授業見学や整体の体験は無料で受け付けています。
連絡お待ちしています。

指針整体の動画を紹介します。
練習風景と解説をしているものです。
ご覧下さい。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
teate@nifty.com
https://lin.ee/H5NyjYT
LINE QR

※指針整体練習風景 動画



※指針整体解説 動画

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019