東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 整体スクール » 未経験 1ヶ月で整体師にはなれません。

未経験 1ヶ月で整体師にはなれません。

読了までの目安時間:約 2分

もちろん荒木個人の考えです。
荒木としては1ヶ月では無理だと思っています。
他の手技をやっていたとしても、1ヶ月で今までとは違う、何らか基本や基準のある手技の身についた整体師になるのは難しいと思います。
ただ、緩めるだけとか、ただ触れる順番を覚えるとか、そういうことなら出来ると思います。
でも、腰痛の人にはココとココを揉みますとか、肩こりの人にはココをストレッチとか、それを知っていて、その手順が分かっていて、何度か練習してやったことがある、というのは整体師とは言わないんじゃないかと思います。

本人も変です。

患者さんを前にして、自分に出来る事は1ヶ月で言われた事だけ。
しかも、手に技術が付いていない(順番は出来るけど)、体が整体師になっていない。
それでは本人が大変です。
数日、数週間は出来ても、すぐにボロが出ます。

最低でも半年は手技の練習をして下さい。
その上で同じ手技を使って3年は臨床経験をして下さい。
全く初めての人なら、それくらいは掛かります。
その方がコスパもタイパも結果的に良いと思います。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019