東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 整体スクール » てあて整体スクールで教えたい事

てあて整体スクールで教えたい事

読了までの目安時間:約 2分

指針整体とMET
人の体の見方や捉え方

てあて整体スクールで教えたいと思っている事です。
手技と考え方です。
どちらかに偏るのは良くないように思います。
頭でっかちになってもいけないし、技術至上主義になってもいけないように思います。

患者さんの体に変化を与える事。
整体の手技はどんなものであれ、患者さんの体に変化を起こします。
それが予期せぬものにならないように。
自分で自分の体をコントロールして、患者さんに刺激を入れる。
(刺激=整体などでする調整など)
それがどんな影響を与えるか、分かった上で出来るようにする。
人の体なので100%という事はありませんが、自分の状態を理解して出来るようにする。

それと、患者さんの体の見方や捉え方です。
人の体がどんな風になっているのか。
解剖学的な話だけでなく、体の使い方にどんな傾向があるのか、それをどんな風に見ていけば良いのか。
視点を持つ事が大切だと思います。

整体師は人の体に刺激を入れて、変化を起こす仕事です。
自分がやっている事がコントロール出来る事と、相手がどんな風になっていてどんな変化が起きるのか、知っている事が大切と思っています。
そのために、いろいろとユニークな授業を取り入れています。
解剖学だけでなくアレクサンダーテクニークや、姿勢と歩き方などの授業はそのためです。

整体師になりたい人は連絡下さい。
力を使わない、安心して出来る整体が身に付く整体スクールです。


てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
teate@nifty.com
https://lin.ee/H5NyjYT


指針整体

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019