そろそろ始めよう。
荒木が整体師になったのは1998年でした。
既に40歳。
整体師になろうかどうか、会社を辞めて独立出来ないかと考え始めたのは35歳の時だったと思います。
人生半分だしなみたいな事から考え始めました。
仕事も忙しかったので、考えるだけで行動してはいませんでした。
当時はインターネットがなかった(⁉︎)ので、新聞や専門誌などをパラパラみるだけでした。
そろそろ行動しよう始めようと思って、資料請求をしたり資料を直接もらいにいくようになったのが、37歳くらいでしたか。
本人的には行動し始めた、何かを始めたと思っていました。
でも考えてみれば、情報を集めているだけで、実際には何もしていません。
解剖学の本を読む訳でも、手技の練習をする訳でもないんですから。
と、思い始めて、見学に行き会社はそのまま勤めながら、整体学校に入って勉強を始めたのが38歳くらいの時だと思います。
周りを見ると遅くも早くもなく、年齢的には中間くらいの印象でした。
そろそろ始めてみませんか。
情報収集したり、資料を集めたりしていても、実際には行動は出来ていません。
整体師やセラピストになるのなら、解剖学や手技の練習を始めないと、何も始まっていない。
先ずは体を動かす事だと思います。
見学でも良いし、自分がやってみたいような業態で開業しているサロンでセラピーを受けて、どうやってサロンを始めましたか?と聞いても良い。
とにかく椅子に座ってスマホやパソコンを覗いているのは、行動ではありません。
頭の中で考えているのと同じ。
何もやっていないって事です。
興味があったら見学に来て下さい。
整体の体験も出来ます。
行動しないと、知らないうちに時間はどんどん過ぎていきます。
てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-27-18-Ateate@nifty.com
https://lin.ee/H5NyjYT
コメントフォーム