今月の授業内容
てあて整体スクールには普通の整体学校と違う授業があります。
9月もちょっと変わった授業があるのでご紹介します。
今月は基本の指針整体の授業を、毎週やっています。
指針整体は力を使わない珍しい整体です。
力を使わなくても良いのではなく、力を使わない事が効果の原因要因となっています。
触診の授業は、患者さんの触れ方、整体師自身の体の使い方。
それと触診で分かる事や触診の時に考えておく事などを学びます。
触診は本当に大切で重要です。
なのにたぶん、触診を独立した授業としてやっている整体学校はないと思います。
この授業をベースに毎週の授業では、触診の練習をします。
整体師は人に触れる仕事です。
触れる事に慣れる事、触れ方を身につける事、多くのことが分かることを体感しておくこと。
整体師として基本中の基本がここにあります。
カラダの地図の授業は、簡単な解剖学の知識を使って、患者さんに体の動きや使い方を教える授業です。
ボディマッピングと言われて、多くのボディーワークでも使われる手法です。
外見と体の中の関節などの違いを知っておくことで、動きを改善させるための授業です。
アレクサンダーテクニークの授業は整体師自身の体の使い方を学ぶ授業です。
体の使い方が効率的だと、整体の効果も上がり、整体師自身が故障しづらくなります。
長く続けるために、自分自身の使い方を考える基礎としてもらいます。
そして何より整体の効果を最大限にあげるためでもあります。
姿勢と歩き方の授業では、姿勢と歩き方の基準を学びます。
腰痛や肩こり・膝痛などの原因が、姿勢や歩き方ということは良くあります。
患者さんに指導をするために、基準を持っておくことが大切です。
9月も生徒募集しています。
授業見学や体験も受付ています。
てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-27-18-Ateate@nifty.com
https://lin.ee/H5NyjYT
コメントフォーム