真面目な人は真面目に体を使っています。
筋肉占いというのを以前やっていました。
冗談でですよ。
でも良く当たりました。
真面目な人は体を真面目に使います。
きちんと使う。
姿勢もぐにゃぐにゃしていない。
まっすぐにしようとしています。
その事で体が硬くなりやすい人が多い。
全体的に体が緊張しやすく、特に膝の周りや胸や肩周りが硬くなりやすい。
膝を伸ばしたり、胸を張ったりしようとしているからだと思います。
体の使い方に性格が出ます。
筋肉は頭(脳脊髄=中枢神経)からの指令(=電気信号)で動きます。
脳の機能は心や意志です。
ということは、性格は脳の使い方の傾向だろうと思います。
のんびりした人というのは、のんびりと体を使っている人です。
せっかちな人はせっかちに体を使っている。
だから、体の使い方には性格が出ています。
自分はちょっと真面目だなと思う人は、知らないうちに真面目に体を使っています。
気を抜くと真面目になる!(笑)
肩が凝ったり疲れやすかったら、知らないうちに緊張しているのかもしれません。
自分の体の使い方が、性格を表しているのなら、たまにはそうしないようにしてみましょう。
性格は変えられないので、体の使い方だけです。
真面目な人は、体をゆらゆらだらだらさせてみて下さい。
肩こりや疲れが出にくくなるかもしれません。
年末年始で休みに入る人も増えて来ます。
たまには自分の体の使い方を見直してみるのも悪くないですよ。
コメントフォーム