整体スクール・学校なら東京「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 整体スクール » 解剖学の授業

解剖学の授業

読了までの目安時間:約 2分

てあて整体スクールでは解剖学の授業を、オンラインとリアルの両方で行っています。

入学するとオンライン授業のリンクを差し上げますので、時間のある時に何度もくり返し視聴する事が出来ます。
それと合わせてリアルの授業もあります。
オンラインで分かりずらいところの説明や質問を聞いたり、生徒さん毎に合わせて内容の授業を行います。
昨日は解剖学の勉強をするのに、どんな本を読んだら良いのかの話から始めました。
解剖学アトラスなどの図版や、全体を俯瞰できるような専門書はもちろんですが、読み物として入りやすいもの、イラストの多いもの、脳科学や最近の自律神経系のことが書かれたものなどお勧めしました。

始めて解剖学を勉強すると、筋肉や骨の名前を覚えるのが大変です。
そこでそればかりになってしまう人がいます。
先ずは全体像を把握することが大切で、だから全体を俯瞰出来るような本を、最低でも3回から5回は読むことをお勧めしています。
始めて読むと5%くらいしか分からない感じですが、5回くらい読むと30%くらいは理解できる印象になります。
解剖学の勉強はそこから始まります。


解剖学

てあて整体スクール
東京都練馬区東大泉 5-27-18-A
mail teate@nifty.com
LINE  https://lin.ee/H5NyjYT

※2月から月謝制を導入しました。
 詳しくは >>> https://teate.co.jp/blog/2501311.html

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019