PERFECT DAYS って訳でもないんだけど。
毎月一回は三重県四日市にある実感に帰ります。
名古屋で整体やアレクサンダーテクニークをするためです。
昨年4月に借りていた部屋の契約を終えましたが、ありがたい事に患者さんや生徒さんは少し残ってくれています。
実家の様子も見たいし、患者さんや生徒さんも診たいので、ちょうど良い塩梅になっています。
実家には小さな庭があります。
松やサツキ(ツツジ)や薔薇なんかが植割っています。
昨年は庭師の方に入ってもらいましたが、今年からはどうするか。
意外にお金がかかるんですよね。
松の苗みたいなのがないかなと思って庭に出ました。
盆栽じゃないけど、持って帰って小さな植木鉢に移して、根がつかないかなと思います。
もう15年以上前に竹を数本持って帰って、自宅の猫の額に直植えしたら、数年後に大変な事になったのに、植木鉢にすれば何とかなるとおもっちゃうんですよね。
ナンテンとサツキがありました。
たぶんそうだと思います。
小さな苗をスコップで掘り起こして、紙コップに入れて持ち帰ります。
コップに入れたら PERFECT DAYS みたいになりました。
映画では役所さんが神社だったかで、神主さんに目で合図して小さな苗を持って帰っていました。
いつもの事のようで、持って帰るための道具を持っていて、手際よくやっていました。
自分の部屋の窓際に、小さな苗が沢山置いてあって、質素だけど豊かな生活というような表現だったのかなと思います。
ま、そんな偉そうなもんではありませんが、今使っている部屋に置く緑が増えたら良いなと思って、持って帰ります。
コメントフォーム