おめでとうございます! 新しい整体師が認定されました。
おめでとうございます!
新しい整体師が認定されました。
彼女は2010年に入学され、2011年から今年の夏まで授業を休んでいました。
14年間は授業に通っていなかった事になります。
入学して1年くらい経って卒業間近な時に東日本大震災があり、ちょうどお子さんが産まれた事もあって、授業に来なくなってしまいました。
子育てが忙しく、ずっと気になってはいたけれど、やっと上のお子さんが中学に入ってひと段落した事から、再度、やろうと考えられたそうです。
とは言え14年も間が開いているので、スクールは受け付けてくれるだろうかと、連絡するのをかなり躊躇されたようです。
10年以上前に通っていた者ですがとメールをもらって、すぐに、はい大丈夫ですお待ちしていますと返信をしました。
てあて整体スクールは卒業までは何度でも繰り返しリピート受講出来ます。
期間も決めていないので、当然かなと思って返信をしました。
かなり感激されて、夏には通い始めました。
現在はリフレクソロジーのお店で少し仕事を始めている事もあり、ご家族に整体をやっていた事もあって、指針整体はすぐに使えるような状態でした。
それでも少し確認や注意をしながら、数ヶ月経って昨日、卒業試験を受け合格されました。
過去に途中で4年間単身赴任していて、5年かけて卒業された方がいましたが、さすがに15年かかった人は始めてです。
スクールを続けていて良かったと思いました。
卒業後は今働いているサロンで指針整体を使えるようにしたいという事と(店長とは確認済み)、ご家族への整体を続ける予定だそうです。
それにしても卒業出来て良かったと思います。
たまに、卒業間近になって授業に来られなくなる人がいます。
それぞれの事情があるとは思いますが残念です。
整体は民間療法なので、国家資格のように公的資格が必要な訳ではありません。
それでも、せっかく通ってもらった訳ですから、技術を確認して認定証はもらって欲しいと思います。
※認定証を持っている方です。






コメントフォーム