東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » 311

311

読了までの目安時間:約 3分

東日本大震災から丸6年経ちました。
あの時、亡くなられた方々の七回忌です。
あの日の3日後に入学手続きをした大学を卒業した息子が、もう就職して働いています。

復興庁によると今年2月末日現在の避難者数は約12万3千人だそうです。
( http://www.reconstruction.go.jp/topics/main-cat2/sub-cat2-1/20170228_hinansha.pdf )
通っていた高校のある三重県桑名市の人口と同じくらいの人がまだ避難生活をされています。
12万3千人です。


仮設住宅には(岩手・宮城・福島)今なお3万5503人が暮らしています。
( http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00000068-jij-soci )
仮設住宅です。
行ったことありますか?
だいたい街から少し離れた場所にあります。
以前は運動場や公園だった場所だったりします。
買い物には車が必要です。
車で買い物に行くと、仮設住宅ではない生活をしている人と一緒になります。
自宅から買い物に来ている人と一緒になります。
隣とは壁一枚です。
3万5503人です。


関東の電気を作ってくれていた福島から来た子供たちに、「原発いじめ」と呼ばれるようなことがあるそうです。
信じられない。
信じられないと言ってはいけないけれど信じられない。
信じられないけれど事実です。
親の問題です。
親の問題と言うことは大人の問題です。
大人だったら色々考えましょう。
自分のやっていることを考えた方が良い。


何か自分に出来ることはないかなと思います。
出来ることを続けようと思っています。
先ず忘れないこと。
12万3千人の避難者と3万5千人の仮設住宅住まいの人のことです。




整体スクール・整体学校
東京・名古屋で整体師の独立・開業なら てあて整体スクールへ! >>>

手技 WS セミナー
骨格調整専科 >>>
10
アレクサンダー・テクニーク
【感じる姿勢と使い方】NHK文化センター 光が丘教室 >>>
踊る人のためのアレクサンダー・テクニーク(チャコット名古屋スタジオ) >>>

ストレッチ教室
コア・ストレッチ教室 東京・名古屋 >>>

大人バレエな皆さんのテキスト
今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019