東京の整体スクール・学校をお探しなら「てあて整体スクール」 » 院長ブログ » さすがにストレス溜まりますよね。

さすがにストレス溜まりますよね。

読了までの目安時間:約 2分

新型コロナウィルス感染症
緊急事態宣言
自宅待機
外出自粛
令和2年7月豪雨

今年は春からいろいろなことが続き、ストレスが溜まりますよね。
溜まっていないと思っていても溜まってしまう。
まあ仕方がないことです。
まあ仕方がないなんて呑気に言ってられるうちは良いですが、少しずつ体に変化が現れて来る人もいます。
たんにストレスだけじゃなく、気圧の変化や曇天続きで自律神経系が乱れたりもします。

朝、起きるのがちょっと辛い。
疲れが抜けにくい。
ちょっとイラッとしてしまう。
ネガティブに考えてしまう。
笑えない。
肩が凝る。
力が抜けない。
ぱ~っと遊ぶ気になれない。
食欲が出ない。
溜息が出てしまう。

調子が悪いと言えば言えなくもないけど、そんなに酷い訳ではない。
まあこういう時もあるわなと思ったりしてませんか。

こういう時は出しましょう。
何でも良いから出す。
溜まっているんだった出すことです。
別にストレスを吐き出す必要はない。
何でも良いので出して見ましょう。

体を動かして、汗を出す。
唄を歌って、声を出す。
人と話をして、息を出す。
ブログや文章を書いて、考えを表に出す。
トイレに行って、〇〇を出す。
重いもの持ち上げて、力を出す。(これはチョット違うか。)

何でも良いから出してみて下さい。
考えているだけで、言葉にしなければ出ていません。
文章にしなければ出ていません。
鼻歌よりも声に出して下さい。

まあ、騙されたと思ってやってみて下さい。
ストレスが変わらなくても、運動にはなりますから。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクールLPバナー
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
mail teate@nifty.com
LINE https://lin.ee/H5NyjYT

院長ブログ

カテゴリー
おもてなし規格認証2019