整体学校・スクール 東京/名古屋で整体師になるなら|てあて整体スクール » 院長ブログ » ラチエン通りのシスター

ラチエン通りのシスター

読了までの目安時間:約 2分

由比ガ浜

昨日、鎌倉長谷にあるLe trefle KAMAKURAというカフェに行きました。
患者さんで10年来の知人が始めたというので、休日を利用してカミサンと出かけました。
休みの遠出も鎌倉もかなり久しぶりで、公共交通機関を避けて車で行くのもちょっと新鮮でした。
スマホのナビ機能を使っていけば、かなり簡単に行けるのにも驚きました。

食事やお店についてはまたゆっくりと報告しますが、今日は帰り道の話です。
食事を終えて大仏さんを拝み、長谷寺を参拝して帰ることにして、地元のしらすを買ったり鳩サブレ―を手に入れたりして車に乗りました。
ナビを見ると行きとは逆方向を指していました。
海岸通りを行くから良いか、と走り始めました。
ナビを見ているとサザンビーチという名前が出来ました。

そしてそのそばにラチエン通り!

ラチエン通りと言えばサザンオールスターズの「ラチエン通りのシスター」です。
2000年以前の初期の頃のサザンの名曲です。
サザンの歌は好きな曲ばかりですが、中でも「ラチエン通りのシスター」と「栞のテーマ」は個人的に鉄板です。
知ってる!?
とカミサンに聞くと、いや???ちょっと???と言いながらゴソゴソ。
暫くしたら桑田さんの歌が聞こえてきました。
ネットで探してくれたんですね。
ということで、海岸沿いの通りをラチエン通りのシスターを叫びながら運転をしました。
あああこの曲ね。
なんとなく知ってる。
と言ってましたが、こちらは思いださなくても歌詞が出て来ました。
不思議なものです、昨晩何を食べたかは思いだすのに時間が掛かるのに、サザンの20年以上前の曲は考えなくても出て来る。

良い休日でした。

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
てあて整体スクール・てあて整体院
03-3922-7230
teate@nifty.com
カテゴリー
アーカイブ
おもてなし規格認証2019