てあて整体スクール 東京/名古屋で開業を目指すなら » 院長ブログ » 脱サラと転職と

脱サラと転職と

読了までの目安時間:約 4分

てあて整体スクールに入学される方は、脱サラや転職を考えて手に職を付けたいと言う方が多くいます。
脱サラ・転職は男性に多くいて、女性は少しイメージが違う印象があります。



名古屋で先月入学された男性はまさしく脱サラ・転職で、今までやってきた仕事を辞めて将来整体で開業したいと言う方です。
会社を辞め次の仕事を探す前に整体スクールに入学されました。
名古屋スクールは月に4日間なので、通学出来る仕事を探して、今は仕事をしながら通学しています。
何となくですが男性は、順序立ててコトを進めている感じがします。
仕事を辞める→学校入学→仕事を探す→仕事しながら通学(→卒業→修行→会社辞める→開業)
みたいな感じ。
仕事と勉強は同時ですけど、順番ははっきりしている感じ。
東京にも脱サラ・転職組がいますが、彼は仕事はしないで先ずは勉強をしています。


女性はちょっと違うイメージです。
全部一緒とまでは言いませんが、順序立ててと言うより同時進行的な感じがします。
・仕事を辞めない
・学校入学
・次の仕事を探しながら通学
・次の展開を考える(整体だけでなく)
これらが同時進行していく。
今の仕事も勉強も次の展開も同時進行です。


どちらが良いとか悪いとかはなくて、男性には男性の女性には女性の方法があるみたいです。
男性の場合は順序立てて考える方が安心するみたいで、女性は同時進行で考え行動しながら変化をつけて行く感じ。


男性は気を付けた方が良いことがあります。
「入学=退職=通学・卒業=開業=成功!?失敗!?」
とせっかく順序立てて考えているのに、結論が十把一絡げになっしまうことです。
極端に言えば「入学→成功!?失敗!?」と、勉強することと開業した後の成功・失敗を一緒に考える。
仕方のないことだとは思います。
色々と背負っている方が多いですから。
でも、入学した後も勉強した後も卒業した後も、色々なことが起きます。
その色々なことに対応しながら、柔軟に考える方が良い結果に結びつくと思います。


女性は?
大丈夫。
をのまま行動して下さい。
てあて整体スクールに来る方の行動パターンは上手くいっています。



■ ■ ■ ■ ■ 手技 WS セミナー ■ ■ ■ ■ ■
骨格調整専科 募集中 !! >>>
マッスルエナジー・テクニック セミナー >>>

■ ■ ■ ■ ■ アレクサンダー・テクニーク ■ ■ ■ ■ ■
【感じる姿勢と使い方】 NHK文化センター 光が丘教室 >>>

■ ■ ■ ■ ■ ストレッチ教室 ■ ■ ■ ■ ■
コア・ストレッチ教室 東京・六本木 >>>
コア・ストレッチ教室 名古屋 >>>

■ ■ ■ ■ ■ 大人バレエな皆さんのテキスト ■ ■ ■ ■ ■
大人から始めた人のための『今すぐ出来るバレエのコツと身体の使い方』 >>>
35歳からのバレエ入門 >>>

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: